ここから本文です

証券会社のシステム障害 利用されてる方はご存じかと思いますが SBI証券、楽...

hir********さん

2013/10/418:45:45

証券会社のシステム障害

利用されてる方はご存じかと思いますが

SBI証券、楽天証券はシステム障害が頻発します

特に相場が荒れると必ず障害起こります

自分は主に日経先物しかしま

せんが
他の証券会社を利用されてる方で
システム障害が少ない証券会社があれば教えてください

閲覧数:
2,676
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dei********さん

2013/10/505:56:53

松井証券はシステムが安定してるけど手数料は非常に高い。

岡三オンライン証券、GMOクリック証券、ライブスター証券あたりは
まれにシステム障害は起きてるけど頻発ってほどではないかな。
手数料が安いのでこのあたりで我慢するしかない。

SBI証券と楽天証券は客が多いからなのか
今年に入ってからとにかくシステム障害が多いですね。
楽天証券なんて4月以降からでも重度なシステム障害が10回以上はおきてる。
SBI証券も重度なシステム障害を5回は起こしてるはず。
あとSBI証券はツールのHSBIでかなりの頻度でトラブルや遅延がおきてる。
こっちはもう何十回も起きてるのですでに諦めています。

質問した人からのコメント

2013/10/5 13:23:47

降参 非常に参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cob********さん

2013/10/420:22:19

私も配信会社のトラブルかと思ってました。

erf********さん

2013/10/419:15:05

あれシステム障害だったのかな。

私は通信会社と思っていました。

oya********さん

2013/10/419:10:23

漏れはGMO使ってるが、9時から10分くらい、レーザートレードというツールが繋がりにくい
ウェブサイトの普通の画面は特に問題なく、使えるが。