ここから本文です

一泊二日で、温泉旅行に出掛けようと思いますが、私が大阪で友達が金沢に住んでい...

gyo********さん

2013/10/420:33:47

一泊二日で、温泉旅行に出掛けようと思いますが、私が大阪で友達が金沢に住んでいます。
中間地点で落ち合って、温泉→美味しいものを食べる→観光したいと思うのですが、なかなか良い場所が見つ

かりません(:_;)
どこかいい温泉地、ありませんでしょうか?

閲覧数:
713
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2013/10/513:42:22

距離的に中間にはなりませんが、これからの時期、加賀温泉が良いと思いますよ。
大阪からはJRでサンダーバードに乗れば2時間半で加賀温泉到着。

山中温泉の鶴仙渓を歩いて紅葉を楽しむのはいいですね。
山中温泉は町歩きを快適にと町つくりを推し進めています。
お土産物屋さん巡りやスイーツ食べ歩きも楽しいですよ。

山代温泉もいいですね。
お友達がお車なら、鶴仙渓を歩いた後CIもOK。
あるいは那谷寺を散策してからのCIもいいですね。
お宿はいろいろご予算に応じて。
「瑠璃光」星の棟をお薦めします。
部屋付き温泉、専用ラウンジ、DVDやアロマ貸出、ドリンク無料、シャンパン無料etc。
ダイニング「仁三郎」のお料理が秀逸です。

質問した人からのコメント

2013/10/8 19:57:57

感謝 ご丁寧にありがとうございました。
中間地点ではないですが、加賀温泉郷まで行ってみようと思います☆
宿泊はオススメの「瑠璃光」にしました!!良さそうですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kbf********さん

2013/10/421:16:04

大阪駅から福井駅へ、
金沢駅から福井駅へ、駅で出会いして、
直通京福バスで永平寺門前に行く。参詣。
京福バスと越前鉄道で東尋坊へ。
波静かなら遊覧船に乗る。
お泊まりはグランデア芳泉、露天風呂付きのユトロギ亭が抜群。
一休comで予約すると、日が合えば安いナ。

pol********さん

2013/10/421:05:53

芦原温泉、加賀温泉など

温泉が沢山ありますが、駄目なんですか?

たしかに、観光するところがありませんね…

飛騨高山など如何でしょうか♪

tak********さん

2013/10/421:03:15

美味しい物を食べるなら北陸が一番でしょう

加賀温泉郷で魚を食べるのが1番美味しい

ただ、中間地点となると、名古屋でしょうね

食べるという事に重点を置かないなら、飛騨高山辺りでしょうか?

観光を高山、温泉は下呂温泉

大阪からちょっと遠いですが、観光上高地、奥飛騨温泉というのも良いです

奥飛騨平湯温泉は格別な硫黄のお湯、飛騨牛・お蕎麦が美味しいです