ここから本文です

YouTubeでアカウントの名前を変更したいです。 他の知恵袋の回答を見ましたが、そ...

weneas2531さん

2013/10/512:39:01

YouTubeでアカウントの名前を変更したいです。
他の知恵袋の回答を見ましたが、その方法では解決出来なくて…。
Googleアカウントに本名を入れたのは良いのですが、YouTubeのアカウントまで本名になってしまいました。

その表示を何とか変えて、コメント等を気軽に出来るようにしたいのですが…。
どなたか教えていただけないでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azumin090213さん

2013/10/515:09:06

>他の知恵袋の回答を見ましたが、その方法では解決出来なくて…。

ユーチューブは無駄な仕様変更ばっかりしていますので、半年前の情報でも全然役に立たないことが多いです。

今だったら、アカウントにログインして、こちらの画面にアクセス
http://www.youtube.com/account_advanced
一番上に青い文字で「カスタムURLを作成」とあったらそれをクリックして、次の画面で「チャンネルURL」を入っているボックスをクリックして「半角英数字のユーザー名」を入力して、青いボタンをクリック。
次の画面で「Google+との接続を解除し名前○○を使用する」こんなメッセージがあったらそれをクリック。

質問した人からのコメント

2013/10/12 06:46:26

ありがとうございます。
無事に変更ができました。

「youtube 名前変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffm22332jpさん

2013/10/517:14:18

1.You Tubeに表示される名前を変更するには・・・
You Tubeにログインする→You Tubeトップページの自分の写真をクリックする→「設定」をクリックする→自分の写真の右にある青字の「Google+プロフィールの接続を解除する」をクリックして、ユーザー名を半角英数字で設定する

2.You Tubeに表示される名前を実名から変更するには・・・
Googleのトップページで、自分の写真をクリックする→「プロフィールを表示」をクリックする→「プロフィールを編集」をクリックする→左上にある自分の名前をクリックする→2つの四角の中に「姓」と「名」を入力する→「保存」をクリックする→「名前を変更」ボタンをクリックする・・・ここで入力するのは自分が表示させたい名前で、漢字、カタカナ、ひらがな、半角英字、ローマ字などならどれでも構いません。Googleで使う名前は、人の名前でない言葉は使えませんが、漢字、カタカナ、ひらがなの日本語の名前か、アルファベットの英語の名前などなら問題なく使えます。Googleでの名前の変更は、2 年間に 3 回までと制限されています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。