ここから本文です

頭も痛くないのにバファリンなどのい頭痛薬を飲むと、何か影響がありますか?

mai********さん

2007/4/2913:13:57

頭も痛くないのにバファリンなどのい頭痛薬を飲むと、何か影響がありますか?

閲覧数:
4,892
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2007/4/2913:41:52

身体に薬の成分に対する抵抗力が付いて、いざという時に効き難くなります。

薬も身体からすれば異物(適度に弱めた毒物でもある)ですので、それを排除しようという反応が起こってしまいます。薬の服用が続くとこの作用が出易くなります。
所謂「薬の習慣性」というものです。
ですから不必要な薬の服用はお勧め出来ません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2007/4/2916:00:04

鎮痛剤は胃を悪くします.