赤ワインは、全てアルコール度数10%以上ですか?3%や5%はありませんか?ちょっときついです。

お酒、ドリンク21,271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

ソムリエをしてます。おまけ程度に読んでください。 赤ワインでそのアルコール度数のものは見当たらないと思いますので、サングリアにするってのもあります。サングリアはスペインでとても良く飲まれているもので、麦茶を冷やす1ℓくらいのポットでいいので安い赤ワインを1本入れて、オレンジやレモンやリンゴなどを皮ごとスライスしたものをそのポットが一杯になるくらい入れて冷蔵庫で一日置けば出来上がり。氷を入れたグラスに半分注ぎ、ソーダやオレンジジュースで満たすとアルコールの低い自家製サングリアが出来ます。フルーツは、これ入れたらおいしそうって思ったものを自由に。漬ける時間を長くしたりもいいかもです。

3人がナイス!しています

1

5.5~6パーセントなら、イタリアであります。 甘口ですが。 キリエラ・ロッソ 500ml、1200円位

画像

1人がナイス!しています

0

サントリーから出ている。 http://www.suntory.co.jp/ ララン・ヴィーノ高ポリフェノール・赤ワイン やや辛口 プレミアムフルーツワイン完熟赤ぶどう やや甘口 (ブドウ果汁をブレンドした低アルコールワイン) この2つはアルコール3%