出産までにしておけばよかった事・・・

妊娠、出産2,391閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(11件)

0

私は外食と美容院と歯医者でしたよ! 歯医者はできる治療は限られてましたけど。 子供優先になって自分のことは後回しになりますから今のうちにってことです。 もし赤ちゃんがおっぱいしか飲まなかったら預けるのも大変だろうし、周りが協力してくれるような環境じゃなかったらと考えました。 私は歯医者に行った四日後に二週間早めに産まれたので、いろいろ活動するのは気を付けてくださいね! 歯医者が原因で早く産まれたわけではないので一応書いておきます。

0

ID非公開

2013/10/6 1:42

生後4ヶ月の娘がいます。 私は現実的ですが、 ○携帯電話の機種変更 産後は忙しくて、なかなかできませんでした。 ○出産祝いのお返しの品選び(内祝い) お祝いや物をたくさん頂きます。 金額ごとに先に決めた方が良いですよ。 産後はなかなかデパートにも行けないので、旦那にお願いして趣味の悪いものを友達に送られたらショックですよ。 ○お宮参りの準備 親の服装、美容院、子どもの服、写真館の手配、両家の会食、手土産等 安産でありますように♡

0

一人目出産してから4年、行きたくても一度も行けてないのが、映画とカラオケ!二人目が生まれたばかりなのでまた遠のきました^^; カラオケはキッズルームに行ってみようかなと画策中。映画はまだまだ行けそうにないなぁ。 出産前は一人映画や一人ランチしてたのでまた行きたいなぁ。 やりたい事とは別でやっておいた方がいい事は予防接種の知識と小児科探しです。 予防接種は早いのは生後2カ月から始まります。遅くなると受けられないものもあるし、任意のものは受けるべきか考えておくといいです。小児科ももし子持ちの友人がおられたらどこに行ってるか聞いたり、ネットで口コミを調べたりして候補をしぼっておくといいですよ。余裕があれば耳鼻科や皮膚科、外科なんかも調べておくといざという時安心です。あとは実際行ってみた感じや先生との相性でかかりつけを決めるといいです。私は小児科も皮膚科も3件目でいい所がみつかりました。 元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

0

おっきいお腹の写真! 写メでもいいから、臨月のお腹を撮っておかなきゃと思います。 できればパパとツーショットで。 子どもが大きくなったら見せたいです。 若いパパとママの写真も、ここに貴方がいるのよ、というのも子どもには新鮮なんじゃないかな~。 臨月未体験で早産したので、タイミング逃して撮りそこねました!(笑)

0

自分のペースで好きな時間に家事をしたりテレビを観たりご飯を食べたりお風呂に入ったり眠ったり。 こんな日常のことが自分のペースではできなくなるので(^o^;)