ここから本文です

メンズ プレシャス買って読みましたよ。 個人的にはMENS EXに比べたら、まだ参考に...

umi********さん

2013/10/614:12:20

メンズ プレシャス買って読みましたよ。 個人的にはMENS EXに比べたら、まだ参考になる部分がありますが、shouichi_miwaさんがおっしゃる通り、ブランド信仰を煽っているだけですよね。
雑誌の

記事をそのまま鵜呑みにして、同じ様な格好をしている人が多く、本当にこれでいいのか、または自分自身には合っているのかどうかをしっかり見極めている人が少ないなと思います。

また、テーラー&カッターの事についてお聞きします。

・袖だけビスポークをした事はありますか?
・以前バタクでパターンオーダーした事がありまして、一番安いタイプのパターンオーダーだからかも知れませんが、芯地が薄く柔らかいと思ったのですが、テーラー&カッターの方ではどうですか?厚くてしっかりしているのでしょうか?
芯地は厚くてしっかりしている方が、個人的にはいいなと思っています。

補足私はまだまだ、shouichi_miwaさんやgoremigorgさんみたいに洋服の正しい知識はありませんよ。

正しい知識を伝えるのが雑誌の役目であるはずなのに、その雑誌の原稿を書いている人自身が洋服の事を理解していませんからね。だから、本質を見極められず流行しか伝える事ができないのではないでしょうか?

確かに神戸でも拘っているお店は少なくて、今ではどこも似たり寄ったりで個性がないですね。昔はもっとあったのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

編集あり2013/10/619:20:49

umiumi246さんはgoremigorgさん同様モノの本質がわかる方とお見受け致しました。日本からお洒落な伊達男達が減っているのは間違いなく雑誌のせいだと私は思っています。本質を見極める為の手解きをする為にこそ雑誌の存在価値があるのではないでしょうか?
それとかつてのテイジンメンズショップの様な店が絶対に必要です。拘りの感じられる店があれば必然的にお洒落な伊達男達が増えると思います。私は頑なに英国テイストに拘るのはテイジンメンズショップの影響です。知人がスタッフだったせいもあります。T&Cのスリーブビスポークは試した事はありませんので詳細は直接お尋ね下さい。芯地等に関しても同様です。敢えて私の方からは言わせ貰うならば、コラボレーションの段階で決められてもよろしいのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/10/7 00:26:25

回答ありがとうございました。テーラー&カッターの件については、コラボレーションの段階で決めようと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる