ここから本文です

子どもの名前で、旦那の名前と私の名前を合わせた名前をつけたいのですが、なかな...

e43********さん

2013/10/616:48:57

子どもの名前で、旦那の名前と私の名前を合わせた名前をつけたいのですが、なかなかいい名前がでてきません>_<!

何かいい名前ないですか?

旦那が大稀、私が祐奈です!
性別はま

だ不明です>_<
女の子にはゆきがつく名前をつけたくなく男の子にはゆうがつく名前をつけたくありません!!>_<

補足みなさん回答ありがとうございます!
性別は今日女の子とわかりました!
私が今まで考えた名前で、
稀奈ーまな
祐稀ーゆうき
奈稀ーなつき
なんですけど、やっぱり両親の
名前つけちゃうと後が可哀想ですか?

名前を組み合わせないでつけようと
思って考えた名前が
愛華ーあいな
愛乃ーあいの
愛都ーまなつ
など愛がつく名前がいいのですか、
なにかいい案があればお願いします

閲覧数:
390
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

編集あり2013/10/1008:40:26

二人の名前をあわせてもゆうだいとかゆうき にってしまいます。

男の子なら旦那さんから1文字貰って女の子ならあなたの名前から1文字貰ってつける方がいいと思いますよ!(^^)

捕捉見ました!
愛乃ちゃん可愛い名前ですね♪

あとは結愛(ゆいあ)愛莉(あいり)愛結(あいゆ)莉愛(りあ)とかですかね♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

les********さん

2013/10/1308:26:39

お子さんをひとりしか作らないとか、2人目も親の名前だったらそれでいいと思います。

祐稀

以外はどれも読みづらく、微妙です。

kaz********さん

2013/10/622:44:18

稀凜奈ーまりな、奈月稀ーなつき、祐月稀ーゆづき、大祐ーだいすけ、祐稀ーひろきくくらいでしょうか。

gus********さん

編集あり2013/10/1009:02:49

【補足を見ました】
一人目をご両親から一文字ずつ頂いたお名前をつけたならば、できれば二人目もそうしたほうがいいのかなと思います。
もしくは、女の子ならば○稀ちゃんにして、姉妹らしくするとか…。
二人目からのお名前をどうするのか、ざっくりでも、ご主人と話をされてもいいかもしれませんね。
知人のお嬢さんが長女はご両親から一文字ずつ頂いたお名前で、次女、三女は全く関係のないお名前の方がいらっしゃいましたけど。
質問者様が考えられたお名前の個人的な印象です。
・稀奈→ぶった切り感は否めません
・祐奈→普通に読めますし、可愛いと思います。
・奈稀→なつきと読めない訳ではないのですが…可愛いとも思いますが…という感じです
・愛華→あいか、としか読めません
・愛乃→あいの、の響きが聞きなれないという印象
・愛都→あいと、と読みました。男の子っぽい響きだと思います
愛奈、愛菜(あいな)、愛梨、愛理(あいり)、愛歌、愛香(あいか)、愛子(あいこ)、はいかがでしょうか。
個人的に愛→あ、と読むのは嫌いです。
ご参考になれば幸いです



男の子
・大祐(だいすけ)
・稀祐(きすけ)
女の子
・奈津稀(なつき)
・祐津稀(ゆずき)

いかがでしょうか。

tom********さん

2013/10/619:44:38

男の子

裕翔(ひろと)
稀羅(きら)
悠稀(ゆうき)


女の子

稀世(きせ)
舞稀(まき)
稀玲(まれい)
咲裕里(さゆり)
真裕(まひろ)

などでしょうか?

meg********さん

2013/10/619:22:26

1人目に両親の合わせた名前をつけちゃうと2人目がなんかかわいそうな気がします;同じように両親の名前はつけられないでしょうから;;
実際、従兄弟がそうでした。

まぁ、子どもは1人と決めているのならいいかもしれませんが…

案が出せずすみません;