ここから本文です

アフリカにおけるフランス・イギリスの主な植民地を教えて下さい。 できれば第...

アバター

ID非公開さん

2004/10/1822:26:05

アフリカにおけるフランス・イギリスの主な植民地を教えて下さい。

できれば第一次世界大戦前のドイツ領も教えて下さると有り難いのですが・・・。

閲覧数:
416
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/1915:46:07

高校の資料集を買えば、必ず載ってます。

イギリスの主要植民地はエジプトと南アフリカ、いわゆるアフリカ縦断政策の一環でその中間の諸国(スーダン、ケニア、ウガンダなど)が含まれますが、タンザニアがドイツ領で途切れています。その他ではナイジェリア、シエラレオネ、ソマリアの一部など。

フランスの主要植民地はアルジェリア、モロッコ、チェニスで、その南のサハラに接する国々、いわゆるアフリカ横断政策で、ジブチやコンゴ(の一部)、マダガスカルを領していました。

ドイツはタンザニア、カメルーン、トーゴ、ナミビアだけです。

他は、モザンビーク、アンゴラ、ギニアがポルトガル領、コンゴがベルギー領、リビア、エトルリア、ソマリアがイタリア領、西サハラがスペイン領です。リベリアとエチオピアだけが独立国。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

und********さん

2004/10/1822:31:55

グーグル知らんのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・横浜7♪
http://www.sqr.or.jp/usr/akito-y/gendai/9-africa2.html