ここから本文です

JWの印刷(縮尺)について

tom********さん

2013/10/710:32:10

JWの印刷(縮尺)について

JW CADを始めたばかりの者です。
印刷をする時に、用紙に合わせると、尺度が合わず、
今度は、尺度が合うと、紙に納まりません。
操作方法教えてください。

閲覧数:
2,445
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/10/1418:37:11

必要なことがこの構造の中で固定している規模にちょうど近づくことであるとともに、それは話です。
しかしながら、それはコミックです、実例(あるいは)ではなく計画?
それは、CADであるので、なんとかしてなっているかもしれません。
中間の規模の計画は試みではありません。
規模によれば、全体のレイアウトを考案しましょう。
現在のセットアップは知られていませんが、私たちをさせる、引く、の後に、図面の後の規模を選ばないこと、以来、そこに、文字サイズである、寸法線などの矢サイズ、しかし前もって計算すること、また規模を選ぶこと
論文がスクリーンのより低い右で変更されれば、構造のサイズはさらに変わるでしょう。
それが小僧のプレー・ソフトウェアではないので
あるのが難しい場合、おさまる、レイアウトを考案しましょう。
伝えるがありませんが、どんな図面、引き、引かれるいくらかによる一般的な規模があります。
規模は論文に入ると決定されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2013/10/811:28:59

ガキのお遊びソフトじゃないんですから・・・・
れっきとした建築用のなので・・・・。

byb********さん

2013/10/722:46:20

現在の設定がわかりませんが。

[設定]→[基本設定]→『用紙枠を表示する』にチェック。
これで画面で用紙の大きさがわかります。
画面の右下で用紙を変更すれば枠の大きさも変わります。
この枠に収まるような縮尺で描けばよいと思います。

何の図面を描くかわかりませんが、描くものによって一般的な縮尺があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ozi********さん

2013/10/713:23:04

マンガやイラストじゃなく設計図なんですよね?
中途半端な縮尺の設計図はペケです。
縮尺に応じて全体のレイアウトを工夫しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cub********さん

編集あり2013/10/823:26:22

用紙に入るように縮尺を決めます。
但し、縮尺は1:2 1:5 1:10 1:20 1:50 1:100 1:200などのように切のよい数値にします。
おさまりにくければ、レイアウトを工夫しましょう。

※CADだから何とかなるということではありません。
※用紙枠を表示にチェックを入れるか、補助線を使って用紙枠と印刷枠(印刷出来る範囲)を描いておくと分かりやすいでしょう。
用紙枠はレイヤグループFに縮尺1/1で描いておいて、描きたい図形は他のレイヤーグループに目的の縮尺(例えばレイヤーグループ0を縮尺1/20など)を設定してそこに書き込みます。
※文字サイズや寸法線の矢印サイズなどもあるので描いた後から縮尺を決めるのではなく、あらかじめ計算して縮尺を決めてから描きましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる