ここから本文です

USAボストン美術館、「日本海」表記削除の上…空白?

cel********さん

2013/10/715:14:30

USAボストン美術館、「日本海」表記削除の上…空白?

米ボストン美術館も「日本海」表記削除…空白に=韓国報道
複数の韓国メディアは6日、米国の主要美術館の世界地図から「日本海(Sea of Japan)」表記が相次ぎ削除されていると報じた。 韓国の広報専門家ソ・ギョンドク誠心女子大学教授が、ロサンゼルス・カウンティ美術館に続きボストン美術館の地図からも「日本海」表記が消えたことを韓国メディアに明らかにした。 (サーチナ)【記事詳細】

これ、ちょっと変ですよ みなさまどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/10/716:14:28

美術館側にすれば面倒な議論に巻き込まれるのを嫌ったのでしょうね、そして一番恐れたのが展示物へ危害を加えられる事でしょう、他国の歴史的建造物や物品を自分達が気に入らないとなれば、それに対しての放火犯や窃盗犯を保護したり、放尿する人や図書館では勝手に所蔵物に対して、「日本海」の上に「東海」のシールを貼るグループまで出て来る国です、韓国系抗議団体であればやりかねないと思っているのです。

実際に削除されたのは日本海以外に「東シナ海(East China Sea)」もです、なのに「黄海(Yellow Sea)」はそのままです、韓国周辺の海で国名が冠された表記だけが削除されているのです。

美術館とすれば展示物を守るための自衛手段なのでしょう、韓国系抗議団体が危険視されている事の方が韓国にとってマイナスと気が付かないのでしょうか、日本海が消されたと喜んで報道している場合では無いと思うのですが。

質問した人からのコメント

2013/10/13 22:58:35

降参 みなさま 回答ありがとうございました。
>>一番恐れたのが展示物へ危害を加えられる事 「想像外のご意見でした」
美術館でそんな事するなんて、うーん、だから世界から嫌われるんだ・・。
それって可能性があるだけでもアウトですからネ。 でも日本海は世界の表記なんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2013/10/718:19:51

日本のマスコミがこの件を伝えていない(伝えない?)ことのほうに恐怖を感じます。

日本国内で、何かがおかしい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

g13********さん

2013/10/716:53:16

在米韓国人共の再三の抗議で、行ったそうです。
どこでも煩いバカ韓共を、決して許さず、崩壊させてやりましょう。

men********さん

2013/10/716:12:09

>「日本海」表記が消えた・・・

そもそも美術館と何の関係がある?美術館が世界の地名を決めるわけじゃないし。「日本海」の名称は、日本のものではなくて、世界のもの。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる