ここから本文です

未成年で、東京マルイ ソーコムmk23のフルセットが欲しいのですが

tir********さん

2013/10/720:22:49

未成年で、東京マルイ ソーコムmk23のフルセットが欲しいのですが

未成年なので、通販でどうやって購入すればいいのかわかりません。

http://item.rakuten.co.jp/evohobby/tmgbh10000005/ ←ここで買おうと思っています

千葉住みなので、親の許可があれば18歳以上用のエアガンを所持していても大丈夫なことは知ってますし、
ちゃんと18歳以上用のエアガンの使用は親の許可を得ています。

ですが、こういう趣味的なものを買おうとすると親に「またこんなもので金を使って・・・」みたいなことを言われるので
正直、購入することは親に伝えたくないです・・・

私が通販で買ったものを親は特に何も言わないので大丈夫です。「買う」という事を伝えたくないだけです。

購入費は全力で貯金します。

昔から、メタルギアソリッド2 の雷電のソーコムに憧れてて急にこれが欲しくなったんです。

自分の部屋で的を作ってメタルギアソリッド2の体験をしてみたいんです。
サイレンサーがついてるハンドガンが好きなので尚更欲しいんです。

絶対に悪用はしないのでご安心ください。好きなゲームの好きなキャラクターが使っている好きな銃を悪用する訳がありません。

そして、楽天からなんですが、
「※ご購入希望のお客様へ。

条例に基づき、こちらの商品は17歳以下または高校生の方には販売できません。
従いまして、ご購入希望者の方にご生年月日をお伺いさせて頂いております。
ご確認後の発送となりますので、ご了承くださいませ。
初回購入時のみお電話にてお伺いさせて頂いております。
何卒、ご協力お願いしたします。」

これって「親の許可は得ている」と通販の人に伝えれば販売してくれますか?

あと、私は声がとても低く「大人だ」と言えば通用します。

でも、騙すのは好きじゃないので気持ちよく買いたいです。

どなたか、解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

「未成年がこんなの買うな」「諦めろ」「素直に親に伝えろ」という解答は控えてくださいm(_ _)m傷つきます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

編集あり2013/10/720:44:42

うるさい事は言いたくありません。
ただ、決まりは守りましょう。

ご質問をよく読むと、ソーコムを購入することに親の許可を得てないと見なされますので、いまの状況で購入したら、千葉県だろうが何県だろうが条例違反です。

違反したければ、一人で黙って勝手にやれば私には止められませんし、止める責任もない。
ただ同意を求め、あなたにに釣られた親切な大人がここで「買ってしまいなさい」と回答したとしたら、その大人は犯罪者になってしまいます。

あなたの親も条例違反です。ソーコム購入は明らかに承諾していません。

あなたの質問は犯罪者を作り出そうとしているんです。

もしそうでないなら、未成年に限定してご質問すべしです。

質問した人からのコメント

2013/10/7 21:07:50

優しい解答、ありがとうございます。親に思い切って相談したのですが、その後考え、別の物を買うことにしました。
そして私は犯罪者を生み出そうとしてたんですね・・・皆さん申し訳ない。
もっと法律や条例について勉強していきます。

yu tai tou様
日本語分かってる?? 自己満足乙

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

APPLIED-Eさん

編集あり2013/10/721:03:37

tiruno_saikyou9999さん

貴方の利用しようとしているショップは、大阪府のショップです。

たとえ千葉県ではMK23が有害がん具指定されていなかろうと、
大阪府では有害がん具指定されています。

なので、18歳未満に販売するとショップが条例違反に問われることになります。

ショップに迷惑なので止めましょう。

もう一つ。

保護者の承諾を得ないでした契約(買い物)は、保護者の意思でいつでも解除出来ます。
なので、貴方の意思は関係なく、いつでも返品できることになります。

中古にされた商品を有無を言わさず返品されるショップも、非常に迷惑です。

Zooさん-pさん

2013/10/720:32:47

「未成年がこんなの買うな」「諦めろ」「素直に親に伝えろ」!

楽しみ方が 違う駄ろー? 買える年まで...、なぜ待てぬ?

エアコキ/10禁・・・◎ でも、充分 楽しめるんだが な〜?

「未成年がこんなの買うな」「諦めろ」「素直に親に伝えろ」!

楽しみ方が 違う駄ろー?...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる