ここから本文です

45歳の女性です。1年半前に日本痩身医学協会メンバーの整体院の耳つぼで62kg→55kg...

yuk********さん

2013/10/722:24:49

45歳の女性です。1年半前に日本痩身医学協会メンバーの整体院の耳つぼで62kg→55kg痩せましたが、ジワジワとリバウンドし、今は57~8kgです。仕事はデスクワークです。

耳つぼ期間中は整体院で週に2~3回のゲルマ温浴、食事は今でのおよそ半分で栄養はサプリで補充・・・で約7kg減。

卒業後、食事量は通常に戻すと2人分食べたことになるから、と今でも食事量はあまり変えていません。
朝は食パン半分とプロテインドリンク、昼は手作りのお弁当、夕飯は野菜中心で炭水化物は取らないようにしています。

運動はもともと苦手なので、週に1~2回、1時間くらいウォーキングする程度です。
時間がある時は半身浴(2~30分くらい)しています。

それでもじわじわとリバウンド気味です。
たまに外食すると体重が増えてなかなか戻りません。
年齢的なものか、いわゆる「スリム期」には痩せません。逆に体がだるく、太ります。

月に一度、フォローカウンセリング(無料)をしていただいていていますが、当初、カウンセラーさんも月のうち1kgくらいは増減するから心配しなくていい、と言っていたのですが、生活が変わらないのに毎月じわじわと1kgくらいずつ増えているので、「?」といった感じです。

便秘気味、肩こり等伝えると、水分量が足りないのでは?ということで先日からこまめに水分をとるようにしています。
少なくとも1日1.5リットルくらいとるように、と言われています。

食事量はこれ以上減らしたくないので、あとは運動かな、と思っているのですが・・・
とにかく運動は苦手で・・・サーキットトレーニングのようなものに通おうか・・・

あとなにかできることはあるでしょうか。
何もしていないのにジワジワと体重が戻ってきてしまって、たまの外食も怖いです。

ちなみにDHCの遺伝子ダイエットではバナナ型でした。
20代でいちばん痩せていた時が48kg、その後ずっと52kgでしたが、30代後半から太り始め、今は全然痩せてないです(^_^;)
身長は158cmです。

耳つぼダイエット経験者の方、また40代ダイエットで成功→キープされている方、よろしければアドバイスお願い致します。

この質問は、40代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pec********さん

2013/10/807:39:10

筋肉量が少ないと太りやすいので、体作りするのがいいかと思います。
筋肉量が多いと、黙ってても燃焼しやすくなりますよ◎

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jim********さん

2013/10/722:44:00

食事量を半分にする、運動はしない、では体がだるくなったり、リバウンドが起きるのは当たり前です。水分量は便秘解消に無関係です。まず、栄養バランスのよい便の塊ができる食事を取る、適度の運動で体の新陳代謝を調える、のが健康を維持する基本です。体は動かさない、満足な食事は食べない、では健康美体型はできません。遺伝体型はありますが、年齢は関係ありません。間違ったダイエット法では体調不良が起きるだけです。参考までに、”ダイエット” ”お腹ぽっこり” ”腹痛 おなかの張り” ”NHKためしてガッテン” ”絶対排便力ぬるま湯法” ”大腸がん” が「絶対排便力ぬるま湯法」(検索)内の「便秘解消の目安」に解説してありますから体のお通じ機能についてよく知って適切な便秘解消法とダイエット法で健康美体型を汗と努力で作り出しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる