ここから本文です

英会話が練習できるサイトはどこですか?(できれば無料で)

dgh********さん

2007/4/3020:31:50

英会話が練習できるサイトはどこですか?(できれば無料で)

閲覧数:
8,004
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2007/4/3021:13:03

英会話が練習できるサイトとしては、英語伝(eigoden)が現時点で最高かと思います。
口語のダイアローグ(対話文)で構成されている話がいくつも載っていて、日常会話で
使える英語をしっかり覚えられるだけでなく、ストーリー性にも優れていて飽きがきません。
何よりも凄いのは、現在600近くあるそれらのストーリー全てが音声録音されていて、
リスニングできるということです。もちろん、無料です。英会話の参考書を10冊買うよりも、
こちらのサイトの方がずっと役立っています。

下にURLを載せておきますが、左上あたりにある「つかえる英会話集」というコーナーが
メインとなっております。"sound"という黄色いボックスを押せば、リスニングが出来ますよ。


《↓eigodenホームページURL》

http://www.eigoden.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2007/5/102:35:01

<タイトル>英語の点を上げるには、勉強するより話す方がいいとか聞きますが・・

<回答>
大学入試での得点配分は他の100点満点に比べ英語の配点が150点が大半であり、結果を大きく左右しますよね。私は逆に英語が得意でしたので、あまり英語に関しては悩んだ記憶がありませんが、親の転勤などで海外に一時いた友人などを見ていると以前の彼らとは全く違いましたので、やはり紙と鉛筆で塾などで勉強するよりはいいかと思います。ジオス等は、良い悪い以前に英語を取得することが目的ではなく、英会話力をつけることが目的です。つまり 受験=専門的な英語知識が必要 なのですが、英会話では、基礎程度を話すことが出来れば十分という考え方ですので向いていないと言う事です。英会話=基礎的な文に単語をくっつけて話す これで十分通じるからです。外国人になる事が目的なのではなく、外国人に通じる事が目的なので英会話に通ったからと言って英語ができるようになるわけではありません。TOEICなどや文法に強くなりたいのであれば、書籍で十分です。何十万も払う必要はありません。個人的には(英語セラピーSDカード版初級編http://www.infocart.jp/af.php?af=katsu28&item=16771&url=www.ne.jp%2...)等がいいと思いますが、高いから良いという訳ではないということを認識した方がいいと思います。

shi********さん

編集あり2007/4/3020:45:49

これは、どうでしょう。
下記のサイトの「英語」をクリックすれば、英会話だけでなく、文法なども学べます。
http://www.alc.co.jp/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる