ここから本文です

アディーレ法律事務所は良いですか?

xxakarenxxさん

2013/10/800:48:12

アディーレ法律事務所は良いですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/823:55:18

どのようなお立場でこのご質問をなさっているのか分かりませんので、的外れのお答えでしたらすみません。
アディーレではありませんが、約6年法律事務所に、秘書兼パラリーガルとして勤務しておりました。
正直、アディーレの良い噂は聞きませんし、私のいた事務所の弁護士も、「アディーレか…(笑)」というような反応です。
一般的に、テレビCMや電車の広告等、広告宣伝費用にかなりのお金をかけているところは、「それだけの広告宣伝費用をかけないと、お客がつかない」と取られています。腕の良い弁護士は、それぞれ自分の顧客を持っているし、その顧客がリピーターになったり、紹介で新規のお客様がついて、さらにそのお客様がまた新しいお客様を連れていらして…というような、「黙っていても、仕事をしていれば客が向こうから来る」という方が多いためです。
アディーレですが、債務整理や自己破産・再生案件が多いと聞いています。こうした事件の処理は、弁護士でなくても、資格を持たない事務員でも処理できてしまうことをご存知ですか?(もちろん非弁行為になりますので、責任は弁護士に負ってもらいますし、名前も弁護士の名前で行います。)
他の事務所に比べて、アディーレは、弁護士数に比べて事務員の数が多いのは、そのためです。

法律事務所で働くという意味でも、また、依頼者として委任するという意味でも、あまり、私はアディーレはおすすめいたしません。

「アディーレ法律事務所 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/807:05:38

一つ言えることはあそこの代表は過去に事件放置をして懲戒処分を受けて依頼人からも訴えられて敗訴しています(´・ω・`)

bungeejampさん

編集あり2013/10/803:35:19

特定の会社が悪いかどうかは名誉毀損になる可能性があるので言えませんが、一般的な判断基準についてなら・・・

弁護士にも得意分野があるので、依頼したい内容の関係法令に詳しく、その分野が得意な弁護士を探した方がいいです。

法テラスなら、無料相談をしていますし、色んな分野が得意な弁護士が参加しているそうなので、一度相談されてみてもいいと思います。

依頼内容が債務整理ならそれほど難しくないそうなので、どこで依頼されてもあまり差は無いようです。

その業界で敏腕なら顧客がいるのでCMはあまりしないそうです。
また、堂々と弁護士名を掲げた事務所名を使うそうです。

そこについて聞いてみて、言葉を濁す回答がある場合、口封じしている可能性があります。
口封じが必要ということは・・・

ワード検索してみて過去の質問を見てみるのもいいかも知れませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。