ここから本文です

バルセロナでプレーするメッシ選手って守備はどうなんですか? トップ下の時の香...

wes********さん

2013/10/807:40:31

バルセロナでプレーするメッシ選手って守備はどうなんですか?

トップ下の時の香川選手のように走り回ってパスコース切ったりしているのですか?

リーガをTVで観れない悲しい大学生男です。

閲覧数:
345
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2013/10/903:42:04

昔は割ときちんと守備をしてましたが
前の回答者さんが言うように、メッシは一昨年あたりから戦術の関係上?点をとることに専念するため?守備の量が減りました。
ほとんどやりません
今はロナウドと同じくらいでしょうか?
クラシコのときはロナウドのほうがしてる気がします

質問した人からのコメント

2013/10/14 08:03:00

回答ありがとうございました。
Cロナウドや、メッシの守備は戦術的にある程度免除されてるみたいですね(*_*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

編集あり2013/10/913:50:25

まあ少なくともクリロナやイブラよりはしてるよ。
クリオタはこの事実を受け入れられないだろうけどね。

rea********さん

2013/10/815:33:06

グアルディオラの最終年くらいから、それまでより守備しなくなりましたね


というより、今のメッシで守備にしっかり走ってると判断するならロナウドも守備をしっかりしているとなりますけどね

ste********さん

2013/10/813:13:02

メッシはよく守備をしてるよ。とはいってもトップの位置にいるわけなので基本的にはボールを奪う守備ではなく、チェイスしてサイドに追い込む動きになっている。だから動きとしてはそんなに多くはないかな。でもいざボールを奪えると判断した瞬間の加速とチェイシングはすばらしい

yzr********さん

2013/10/810:17:34

ポジションが違うので一概に比較は出来ませんが、切り替えのスピードは香川より早いんじゃないのかな?と思います。とはいえ、バルサの特徴でもありますが、無駄走りはしません。
というか、代表で香川が守備してる印象がほとんどない(ドルトムントやユナイテッドでのプレーはあまり見てない)ので比較しようがない。

まぁ、メッシに関して言えば、切り替えのスピードは早いものの、守備をしてるとは言い難いという見方をする人もいますが。