ここから本文です

250枚。数学 5(3√x)^2 ÷ 3 √x 9かける 3じょうこん えっくす の じじょう わ...

for********さん

2013/10/808:16:21

250枚。数学 5(3√x)^2 ÷ 3 √x 9かける 3じょうこん えっくす の じじょう わる 3 るーと えっくす これの解答教えてください

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2013/10/808:25:54

formula_type3さん の質問

5(3√x)^2÷3√x×(x^2)^(1/3)÷3√x
=45x×x^(2/3)÷9x
=45x^(5/3)÷9x
=5x^(2/3)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hin********さん

2013/10/808:41:23

最初の係数が5か9か分かりませんが、とりあえずnにして、

n([3]√x)^2÷(3√x)

=n×x^(2/3)÷{3x^(1/2)}

=n×x^(2/3)×1/3×{x^(-1/2)}

=n/3×x^{(2/3)+(-1/2)}

=n/3×x^(1/6)

=(n[6]√x)/3

n=9なら

(9[6]√x)/3

=3[6]√x

3 かける xの6乗根