ここから本文です

以下のようなメールがきました。 (株)サンライズ 顧客担当:牧山 英樹 TEL 03-4431...

nii********さん

2013/10/812:43:28

以下のようなメールがきました。
(株)サンライズ
顧客担当:牧山 英樹
TEL 03-4431-1899
管理番号[39AA04]

調査予告通知
突然のご連絡失礼致します。
弊社はインターネットサ

イト運営会社より依頼を受け,料金滞納者様の調査などを行っております。
お客様がご使用の携帯端末より以前ご登録された[モバイル情報サイト]の管理会社様から弊社に[身辺調査依頼]の申請がありましたのでご報告させて頂きます。
無料期間中に退会処理がとられていない為,登録状態のまま放置が続いております。
このまま放置されますと電子端末発信者名義認証を行い,法的処置を行う為の身辺調査に入らさせて頂きます。
身辺調査の開始,法的処置への移行の前に双方にとってより良い解決に向かう為,詳細の確認,和解,ご相談ご希望の方は翌営業日,営業時間内までにお問い合わせ下さい。

※尚,本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

※お問い合わせにつきましては管理番号を御把握の上御連絡頂けますようお願い申し上げます。

TEL 03-4431-1899
顧客担当:牧山 英樹
代表取締役:板垣 勤
管理番号:[39AA04]
受付時間
平日
10:00~20:00
定休日:土曜、日曜、祝日
東京都調査協会 認定調査会社
関連団体:社会法人 日本調査協会、東京都調査協会
東京都公安委員会調査業届出番号
第38503723号
公安委員会に届け出している正規の会社からですから支払い義務ありますよね?

補足連絡してみたら、以前より登録していた占いサイトからでした。87万円今日中の支払い義務ありますとのことでした。

閲覧数:
245
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2013/10/812:47:11

普通の人なら無視するのが正解ですが、何かやましいことがあるなら連絡したら?

質問した人からのコメント

2013/10/8 15:37:16

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2013/10/813:01:32

詐欺メールだからほっとけ
こういう身辺調査会社から普通は連絡来ないし
メールの時点でまず無い
普通は裁判所もしくは弁護事務所から
そして、無料期間中から有料ってのは
原則、勝手に移行しない

>補足部分
だーかーら、聞いてるんだったら
むやみに相手に連絡しない!
公安委員会に届けだしてるなら、公安委員会に
確認しろよ。
自称の場合も有るんだから
相手に電話した以上ずっと払えの電話来るからな
好きにしろよ

lig********さん

編集あり2013/10/812:57:14

補足説明

いくら補足されましても、所詮架空請求詐欺グループが送信した架空請求メールです。

調査業云々も、騙し目的の作り話。





単なる架空請求詐欺メールですよ。


>>東京都調査協会 認定調査会社
関連団体:社会法人 日本調査協会、東京都調査協会
東京都公安委員会調査業届出番号
第38503723号
公安委員会に届け出している正規の会社からですから支払い義務ありますよね?


↑↑↑↑↑
全て騙し、大嘘
単なる文字と数字の羅列ですよ…


支払い義務などありませんから、全てを無視して結構ですね。

騙されませんように…