ここから本文です

消化試合打ち切り案が出ているようですが、どう思いますか? 私は大反対! ...

dis********さん

2013/10/812:44:05

消化試合打ち切り案が出ているようですが、どう思いますか?

私は大反対!

試合が少なくなれば選手の出場機会やチャンスが減りだいたい野球観戦する機会が減るではな いか!

私は初めてのプロ野球観戦は野球に興味は薄かったがリアルでプロ野球選手を見て感動しましたよ。

とにかく1リーグとか消化試合削除など効率と儲けを優先は理解出来るが、そんなマーケットを縮小するよりバカ高い選手の年俸を何とかすべきだよ。

野球の経営は野球好き、野球を愛する人(最低経営経験などある方)に携わって欲しいです。

閲覧数:
1,056
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2013/10/813:24:21

メジャーでも、30年以上前は、消化試合打ち切ってました。

すると、球団・ファンともにデメリット・マイナス続出。

ファンは
※苦労して取ったチケットが無駄になる。いやチケットはまだ払い戻しなるからいいが、列車や飛行機のチケットのキャンセル料がかかる。
※遠方のファンは、ホテルのキャンセル料がかかる。
※有休取ったのに、無駄になる。
などなど

球団は
※球場が自前なら、まだいいが、借り物の場合、試合なくても球場使用料またはキャンセル料払わないといけない。
※自前の球場でも、急にコンサートなどの他のイベントなどに貸し出すのが難しい。
※チケットの払い戻しに人件費がかかる。またはチケット販売会社に払い戻し作業の手数料払わなくてはいけない。
などなど


なので、メジャーでも、消化試合やるようになりました。
おそらく、日本も同じことになります(笑)
おまけ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073736845

質問した人からのコメント

2013/10/8 18:20:29

ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる