ここから本文です

Gmailアプリにアカウントの追加ができなくなりました。

asa********さん

2013/10/816:11:26

Gmailアプリにアカウントの追加ができなくなりました。

こんにちは。現在、Android端末でGmailアプリを使用しています。しばらく前に、3つのGmailアドレスを追加して利用しておりました。今回、もう一つGmail アドレスを追加しようと思ったのですが、メニューの中にどうしても「アカウント」が見つかりません。設定も色々見たのですが、「アカウントの追加」という項目がどうしても見つかりません。ネットでもさんざん検索しましたが、そのとおりにしても「アカウント」がみつからないし、スクショの見た目も微妙に違うので合っているのかすら分かりません。一応、アカウントは5つまで追加可と見たのですが、変わってたりするのかもと思いましたが、Gmailからアカウントを外す方法もわからないためお手上げ状態です。
Androidのバージョンは4.1.1、Gmailは4.6です。どうかよろしくお願いします。(なお、1つのアドレスの末尾を変えて別アドレスにするやり方についてはコメント不要です。)

※同じ質問をしておりますが、補足に画像の添付ができないため改めて質問したものになります。

補足画像が添付できていませんでした。もう後日改めて質問いたします。すみません。

閲覧数:
54,842
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aos********さん

2013/10/1316:18:34

gmail側ではなくてスマホ側の本体設定の「アカウントと同期」から設定するようです。
私も最初30分ぐらいgmail内でアカウント設定のボタンを探しまわりました。

質問した人からのコメント

2013/10/15 07:56:31

一安心 おぉぉ゛……orz スマホ側の設定だったのですね。2時間以上格闘しまくったあげく放り出しておりましたm(_ _)m 本当に助かりました。スクショを下さったNo.1様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2013/10/816:28:28

Galaxy noteでこんな感じです

Galaxy noteでこんな感じです