ここから本文です

陸上部でない中学生の100m走のタイムの平均は何秒くらいでしょうか 学年ごとに書...

sak********さん

2013/10/821:12:21

陸上部でない中学生の100m走のタイムの平均は何秒くらいでしょうか
学年ごとに書いてくださるとありがたいです。

僕の学校では陸上部がなく中3で13秒2で学年のリレーに出れるのですが13秒2は平均より遅いですよね?

離島の学校なので人が少ないのでしょうがないと思うのですが・・・
回答お願いします。

閲覧数:
100,977
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2013/10/916:33:20

中2男子陸上部です。
ちょっとだけ速い方だと思います。
100mは大体
(50mのタイム)+(50mのタイム)-1秒くらいなので
貴方の場合50mをだいたい7.2くらいですね。
中学3年生の50mの平均のタイムは7.5なので
少し速いくらいというところでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eci********さん

2013/10/902:36:12

陸上部でない中学生ならかなり速い方ですよ
まず100mの方が多少早くなるでしょうけど
50mつまり、タイムを半分にすると6,6秒ですよね
これだけの速さで走れる中学生は学校内で見ると
人数が多いところでも一部だけですよ
女子だと6秒台どころか7秒台で走れる人も少ないです
今回は100mのデータが少ないので50mでみていきましたが
結局、結論を言うと100mだと平均16秒ちょいくらいだと思いますし
そうなると平均より約3秒も速いことになると思いますよ

spr********さん

2013/10/822:12:04

中2男子陸上部です

競技者じゃなければ中3の13.2秒は遅くは無いですよ

中3なら14秒代が普通、13秒中盤から前半は速い方、12秒代なら速いと感心されるレベルです

平均は14秒前半位のタイムでしょうね

中2ならプラス0.5、中1ならプラス1秒位じゃないんでしょうか?

僕は中2で100は11.9秒代ですが、大会の準決に行けるのがやっとのレベルですから、競技者とそうじゃない人のレベル差はかなりあります

nor********さん

2013/10/821:31:09

陸部でない選手の平均はわかりませんが・・・

中3で13”2は遅いです陸部の中1の選手より遅いですね~

普通、中3の陸部で11秒後半では走らないと・・・

と、考えると陸部以外のあなたは12秒台で走ればまあまあかな~でしょうね