ここから本文です

セカンドオピニオンの病院選びについて質問させていただきます。 近所の病院へ...

miracles_abcさん

2013/10/821:23:20

セカンドオピニオンの病院選びについて質問させていただきます。

近所の病院へ何年か通院していたのですが、「一度大学病院へ行って今後どうするか相談してみると良い、紹介状を書くから病院

を決めてきて下さい」と医師に言われました。
私はどこか他の病院を紹介してくれると思ったのですが、自分で探すように言われて困っています。

皆さんはどのようにセカンドオピニオンの病院を探しましたか?

どこの病院でも大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ranpooruさん

2013/10/821:41:01

普通は権威のところです。
癌なら調べるサイトありますけど・・・まあ、患者会とかでしょうね。
あと、保険効きませんので3~5万円くらいは覚悟していきましょう。

質問した人からのコメント

2013/10/12 16:34:51

ありがとうございました。
お二人の回答を参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjumphiroさん

2013/10/900:55:02

自分の病気や症状を専門とする医師がいる病院を選びます。いつも通院している病院の医師の出身大学や所属している医局の附属病院だと、治療方法等が同じだと思いますので、避けた方がいいかもしれません。