ここから本文です

やっぱり白血病でしょうか?

sha********さん

2013/10/821:27:24

やっぱり白血病でしょうか?

健康診断で血液検査の結果、血小板が7万9千。

1ヶ月後、病院で再検査しましたが、さらに減り7万3千になりました。
白血球は8500で正常内。
BASOという項目が正常範囲より増加。
微熱で36.8くらいを行ったり来たりです。

当初医師も白血病を疑いましたが、内蔵の検査でその時は大丈夫だったので様子見ましょうということになり、

その後2ヶ月立ちましたが、今は朝起き上がれないほどの倦怠感があり、左脇上腹が苦しいです。
1ヶ月くらい治らない口内炎と、目の充血とまぶたに繰り返しできるものもらいのような出来物が
なおってはすぐできての繰り返しです。

先日は身に覚えのない手のひら大の大きさの、見たことないような深い色のアザが左脇上腹の背中側にできていました。
肩や胸にもちょっといままで見たことのないアザが出ます。幾何学模様のような。
足やふとももの裏側にも、アザがたくさんできます。


ちなみに2年ほど、めまいと耳鳴りは常に起こっています。

これはもう一度白血病で病院に伺った方がが良いでしょうか?

閲覧数:
2,889
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

she********さん

2013/10/822:46:29

血液内科ですぐ見てもらってください!
もし、白血病でそのまま放置してたら本当取り返しつかなくなりますよ(-_-;)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

owl********さん

2013/10/822:18:37

8500の白血球数で、異常な形態の白血球も無いなら
白血病である事は、まず無いと思いますよ。
深い色のアザができた事が気に掛かります。

血小板減少症でアザができる病気はいくつかありますが
特発性血小板減少性紫斑病なども疑われます。
今の病院が良ければそれで良いですが
新しい症状が出た場合は、血液内科のある総合病稲へ
必ず行った方が良いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる