ここから本文です

フォトプリンターの購入を考えていて、【Lexmark】P450CD バーナー内蔵プリンタ に...

kli********さん

2007/5/111:42:07

フォトプリンターの購入を考えていて、【Lexmark】P450CD バーナー内蔵プリンタ に惹かれていますが、、、消耗品(インクなど)は一般の量販店で購入できますか??また金額的に高いのでしょうか???

補足なおこの商品以外でお勧めのフォトプリンターがありましたら、教えていただけますと、幸いです。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
580
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

RERAさん

編集あり2007/5/113:01:24

もともとパソコンがなくて写真を別のメディアに保存したいのであれば買ってもいいかもしれませんが、
そうでなければキヤノンやエプソンのダイレクトプリンタをお勧めします。

レックスマークのプリンタは低価格を売りにしているメーカで、プリントの仕上がりはキヤノンやエプソンの
足元にも及びません。綺麗な写真を望むのでしたら止めたほうがいいでしょう。

また、コンパクトなタイプだとプリンタの性能もそこそこくらいですので、できればA4に対応する
プリンタのほうがいいです。

・キヤノン PIXUS iP6700D
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ip6700d/index.html
・キヤノン PIXUS MP600
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp600/index.html
・エプソン PM-D870
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pmd870/index.htm
・エプソン PM-A820
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/pma820/index.htm
・エプソン E-700
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/e700/index.htm

質問した人からのコメント

2007/5/1 13:33:32

降参 とても参考になりました^^ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

PPPさん

2007/5/112:47:07

hpのプリンタは用紙・インクのセットをWebで買うとランニングコストはあまり高くないです。用紙・インクのセットで3,060円となっているようです。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps_a616/index.ht...
スペースが許せば普通のオールインワンのプリンタの方がよいとは思いますが。

ini********さん

2007/5/112:34:02

Lexmark製品は価格は手ごろで性能もまずまずですが消耗品の入手がほとんどメーカーのサイトで
購入しなければならなくなるのがネックです。値段も結構します。対応とかも結構いいのですが肝心のランニングコストが高いのが痛いですね。

kot********さん

2007/5/112:02:55

Epson,Canon以外の製品はお勧めできません。インクの入手が大変ですし、
普及していないため、使いこなしのノウハウを調べることもできません。
写真プリントの場合、使用ソフトやプリンタドライバーの設定で画質が大きく変わります。
上記2社のは、価格.comなどで豊富に情報が流れていますし、インクの入手も簡単です。
具体的機種名を上げるには情報不足で(プリントサイズ、保存方法など)無理ですが、
あまりにも安いのは絶対よくないです。Epson,Canonでプリンタ市場が占有されているの
には、それなりの訳があります。