ここから本文です

子供の名言

tipopo0826さん

2013/10/909:26:46

子供の名言

5歳の息子は水族館が大好きで、先日も福島に旅行に行った際

ハワイアンズに泊まったのですが、前日から「早くアクアマリンに行きたい」

と、そわそわし、翌日、水族館に行ったら、テンションが上がったのか

館内を走り始めたので「走ってら駄目だよ」と注意をしましたら、

「元気が止まらなーい!!」と名言を発しました。普段から面白い事を

言うのですが、皆さまのお子さんが発した名言を教えてください。

閲覧数:
761,576
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/1021:16:03

うちも去年ハワイアンズからのアクアマリン行きましたよ~

名言かどうかは分かりませんが、子どもって『え??』って、言うことをよく発しますよね。

うちの子は、よくオネショをしてくれるのですが(×_×;)
朝起きて『おもらしじゃないんだけど、パンツが濡れてる…』って…

それをおもらし、オネショと言うのだよ!!Σ( ̄皿 ̄;;って感じでした。

*追記*
さっきお風呂に入ってるとき、5歳の子どもと夫がふざけ合っていてパパに勘念した子どもが『もう出る!!寝ぼけちゃうから~』と訴えていました。

それを言うなら『のぼせちゃうから』でしょ…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbwdw315さん

2013/10/921:55:12

5歳の娘が、自分のぽっこりしたカワイイお腹を見て「脂肪、落としたいわ~」ってしみじみ言ってました。
爆笑しました。

2013/10/917:48:31

先日言った長野のキャンプにて。
キャンプ場の横に小川が流れており五歳と三歳の息子が一生懸命に何かを探しておりました。
私 「何を探してるの?」
子供達 「クリオネ」

名言というより、可愛さ爆発の一言でした。

foovoajeさん

2013/10/910:07:19

名言と褒める親


自分の子の発言を褒めるのは 家庭内だけにして・・


(自分の子をたくさん褒めてますが人には言いません。)


質問する意味ないでしょ