ここから本文です

ジュエリーって基本的に資産価値はないですか。将来手放すときのことを考えたらブ...

nik********さん

2013/10/914:32:41

ジュエリーって基本的に資産価値はないですか。将来手放すときのことを考えたらブランドものを手に入れたほうが高値が付きますか。

閲覧数:
4,806
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2013/10/1410:47:36

中古ジュエリーはブランドでもノーブランドでも「中古」です。
資産ですが、お金じゃなくてものになっているので、
中古市場向きにお品を手放す場合のお金の価値です。
中古市場の価値を見ましたか?
中古ジュエリーって安いですよ。
仕入れ値(個人の売値)はもっと安いです。
ブランド物でも同じです。

ジュエリーが欲しくて、ある程度資産価値がほしいなら
中古ジュエリーがおススメです。
新品で買って売った場合は売値は10分の1以下ですので。
それでも、中古を買っても売るときは
買ったときの2分の1以下でしか売れません。
2分の1は貴方が付けて楽しんだ料金です。
どれだけの年月楽しんでも同じなので、
出来るだけ長持ちするデザイン、
修理しやすい作りのものを大切にするのがいいと思います。

ジュエリーはそもそも損なものです。
でも、損か得かでジュエリーを買っている人は殆どいません。

質問した人からのコメント

2013/10/16 13:50:28

抱きしめる 最初から中古ジュエリーを買うというのも手ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2013/10/922:40:28

金製品やプラチナ製品は資産価値があります。
今の価格は1g金で約4300円、プラチナで約4700円位です。
ただ上記の価格は純金、純プラチナ価格なので純度により価格は変わります。

貴金属は国際通貨なので価値は0にはなりません。
ただ製品として持っている物を再度お金に変えようとしても良い所買った金額の2割程度と言った所でしょう。(喜平チェーンはもうちょい高い)
人件費、流通コストが入っていますからね。。。

ブランド品の場合買ってすぐならもっと高く売れる物が多いでしょうが基本使うにつれ価値は下がり最後は買い取ってくれません。

どっちが徳とは言えないでしょうし、手放す事を見据えて買うのであればオススメは出来ないですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる