ここから本文です

ライブディオaf34ボアアップについて ライブディオ(af34)をボアアップしたいので...

j_h********さん

2013/10/920:12:28

ライブディオaf34ボアアップについて
ライブディオ(af34)をボアアップしたいのですが、60,1や58?などさまざまな種類がありますが排気量が高いと何かデメリット、もしくは手間等があるのですか

ね?
できることならやり方が詳しく乗ってるサイト等ございましたら是非ご教授ください♪

閲覧数:
230
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lo_********さん

2013/10/1016:57:20

デメリットはエンジンの寿命が短くなる。

交換するにはエンジンをばらし組み上げる事が出来るのが前提条件

交換後にキャブや駆動系の再セッティングが必要不可欠

燃費が悪くなる。


自分で出来ない場合、お店などに依頼すると中古の34が買える程度の値段になる。

質問した人からのコメント

2013/10/12 21:34:35

燃費が悪くなるならやめとこうかな♪
素直に125を検討します!( ノД`)…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2013/10/923:55:01

シリンダーとピストン交換だけのなんちゃってボアアップならすぐできます。
しかし、ボアアップした後の周辺のパーツの交換、セッティングを考えると、それが手間かな?
原付免許では乗れないし、やはり金がかかります…
セッティングも一度ぐらいでは取れないので、気が付けばエンジンをダメにしてしまう可能性も高いです。
某海外製のキットは信頼性がゼロに近いですし、そのまま普通に組むことさえできません。

様々な要素を検討すると、小型の中古車を購入した方が安く購入できると思うよ?

tre********さん

2013/10/920:48:03

原付免許しかないなら無免許、強制保険・任意保険もおりません。車両の登録もしなおして、強制保険も変更届け又は新たに入らないといけないかと思います。
免許があるなら125ccに乗り換えた方が得策かと思います。
ボアだから速くなるとは限りませんし、エンジンの始動、陽気により微調整が不可欠となります。
49ccでも70 80 位を狙えば調子も良く耐久性もある車両に仕上がるかと思います。

pla********さん

2013/10/920:44:45

ボアアップして原付免許で乗ったら無免許運転になりますよ。

中免取ってからボアアップして、役所で排気量変更し、黄色いナンバーを貰いましょう。

原付登録でボアアップしても30キロしか出せません。

メリットとしては、パワーが上がりスピードも出るようになる。

デメリット(手間としては) エンジンの腰上を分解組み立てのスキルが有るかどうか。

プーリーの交換、ウエイトローラーでのセッティング、キャブのセッティング、ドライブベルトの強化、などお金がかかる。

中免を持っているなら、125ccのスクーターを買ったほうが安上がり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる