ここから本文です

Canonのストロボ320EXのワイヤレス撮影について

kor********さん

2013/10/920:32:26

Canonのストロボ320EXのワイヤレス撮影について

EOS Kiss X5 を所持しています。
ストロボの320EXを購入しました。
ストロボについては少し触らせて頂いた事はあるのですが全く知識はありません…。

ワイヤレスで撮影する場合の設定はどうすればいいのでしょうか?
また単焦点レンズをつけてでの撮影も可能でしょうか?(AFがちゃんと機能するのか心配で…)
またワイヤレスで撮影する場合はトランスミッタST-E2も一緒に購入しておいた方がいいのでしょうか?

閲覧数:
1,054
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0o********さん

2013/10/921:40:53

もう少し分からない部分を具体的に質問される方が良いかもしれません。

キヤノン「EOS KissX5」にはマスター機能があり、
ワイヤレスストロボ撮影の設定方法が使用説明書に丁寧に説明してあります。

説明書のこの部分が分からないとか、
説明書通りに操作してもうまく機能しないとか、
そもそも説明書を読む気力がないだとか
そのあたりのことを踏まえて具体的に質問する方が適切でしょう。

またキヤノンEOS用のAFレンズであれば、
単焦点レンズを付けても撮影可能です。

「EOS KissX5」にはマスター機能があるため、
トランスミッター「ST-E2」を別途購入する必要はないのですが、
赤外光の到達距離は「ST-E2」の方が長く、
近赤外光による通信なので明るい可視発光がないなどのメリットはあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる