ここから本文です

カラシの袋【納豆】どうしてすてますか? カラシを使わない我が家はめんどくさーい...

lan********さん

2013/10/921:11:09

カラシの袋【納豆】どうしてすてますか?
カラシを使わない我が家はめんどくさーいことを指摘されるのが嫌で
とうとうカラシの入ってない納豆を買うようになりした。あと
みなさんきちんと洗ってぬめりとってますか?
からしは流して捨てるのがやはり普通?

支離滅裂ですが
おしえてください。(-_-;)ゴミ分別の話しです♪

閲覧数:
419
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2013/10/1009:51:11

よほど分別に厳しい地域(焼却炉がなっかたり高温で燃やせない地域)でなければ、小さいもので酷く汚れていたり、洗うのが面倒で、水洗いに手間や水が必要なら、そのまま燃えるごみに捨てても良いと思います。当方ではそのように指導されています。

分別されたプラも完璧にリサイクルされているようではないので。問い合わせてみては。

質問した人からのコメント

2013/10/10 16:03:28

人によって本当にさまざまで担当の環境なんちゃらに聞いても支離滅裂なんですよね(-_-;)しらねーよ
みたいな感じの人もいるし…
近所のおばさんはヒステリックになりすぎだし…あーむずかしいですね。


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2013/10/921:14:42

容器は水にしばらくつけて、さっと流します。そのまま捨てるとにおいが強いので。
辛子はつかいますが、残ったとしたらそのまま捨てます。液体ではないので。