ここから本文です

カーローンの購入にむけ、不安な事がいくつかあります。 30歳 公務員 勤続11年...

qv_********さん

2013/10/921:56:07

カーローンの購入にむけ、不安な事がいくつかあります。

30歳 公務員 勤続11年目
妻、子供2人
賃貸住みです。

現在、クレジットカードショッピングリボ残高が60万、カーローン残高30万

あります。
新たに200万の車を買い替えたいのですが、リボ残高が多い為、審査に通るか不安です。

経験のある方教えてください。

補足すみません。
年収は500万です。

閲覧数:
1,246
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/10/1112:33:19

今カーローンを組んでいる所なら審査が通るかもしれません。
私は、ショッピングリボもキャッシングもクレジットで有り、他にもキャッシングが有り、車の買い替え前に慌てて、クレジット会社以外のキャッシングを返済し、クレジットのショッピングとキャッシングローンを残したまま、前にカーローンを組んでいた信用金庫に審査を出したら通りました。

年収460
クレジット残90
借り入れ350

でした。

質問した人からのコメント

2013/10/12 22:58:04

皆様温かい回答ありがとうございました。
安心いたしました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2013/10/1207:24:11

30歳で、勤続11年って事は、
高校卒業してすぐ公務員になったって事ですかね。

30歳、公務員、勤続11年、年収500万円なら
リボの残高が100万円位あっても
200万円のカーローンなら余裕ですよ。

矢吹丈さん

2013/10/1001:41:56

リボ残高が多い為、審査に通るか不安です。
→きちんと返済をしていれば、特に問題ありません。

キャッシング30万(長期延滞なしの場合)ということなので、200万の自動車ローンは普通に組めると思います。

kot********さん

2013/10/1000:33:57

2010年12月に改正された割賦販売法により、カーローンなどのショッピングローンの審査では、包括支払可能見込額と言って、(年収−生活維持費−今後1年間の既存ローンの支払い額)×90%が借り入れ可能額の目安となります。
既存ローンは住宅ローンなどは含まれません。
生活維持費等、詳しくは私のプロフィールにあるサイト等を見て研究してみて下さい。

a_a********さん

2013/10/1000:29:45

余裕でいけますよ。属性高いですからね。

swk********さん

2013/10/921:58:40

経験があっても
年収がわからないと
何とも言えません。