ここから本文です

破れたお金は交換してもらえますか?お金を子どもがびりびりに破いてしまいました...

I need mac!さん

2007/5/122:50:55

破れたお金は交換してもらえますか?お金を子どもがびりびりに破いてしまいました。破れたお金でもどこかで交換してくれると聞いたことがありますが、本当ですか?

閲覧数:
343
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/122:54:44

例:普通の銀行で交換してくれますよ。あまりひどくボロボロになっている場合は日本銀行に持っていけばよいそうです。

質問した人からのコメント

2007/5/1 22:56:25

成功 テンプレ通りの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2007/5/122:54:38

びりびりになった紙を全部集めて、上下の番号が確認出来れば銀行で交換してもらえます。

oih********さん

2007/5/122:54:03

破れた状態でも、銀行に持っていけば新券と交換してくれます。

破れた破片を無くしてしまった場合でも、3分の2以上残っていれば、新券と交換してくれます。