ここから本文です

今年の創価学会の取り立ては、例年以上に厳しくなりますか?

kan********さん

2013/10/1011:16:46

今年の創価学会の取り立ては、例年以上に厳しくなりますか?

信濃町の創価総本部が完成し、11月には落慶の予定だそうですんwWw

補足monkey_tundereさんは、例年以上に、ネット工作員の仕事に励んでおられますんwWw

閲覧数:
391
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2013/10/1015:14:10

厳しくなるって・・・?

意味、分からんなあ・・・。

だってさ、財務って、やりたい人が、やらせて下さいって、
学会本部にお願い申し込みするんだよね?

そんで、いいですよって認められた人のとこにだけ、
振込用紙入りの財務部員証が、来るんじゃなかったけ?

それが、来ない人は財務したくても出来ないでしょ・・・。

え? 全員したくて、全員許可?

質問した人からのコメント

2013/10/11 15:03:36

財務は、全員、一人最低一万円以上だそうですんwWw

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1174322591...

かくして家庭崩壊が待っている~?

http://blog.livedoor.jp/how_to_go/archives/cat_1055390.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poe********さん

2013/10/1020:57:29

数名は取られ過ぎて首括る羽目になるんじゃないでしょうか?

aki********さん

2013/10/1019:38:55

香典のことですかね。

mon********さん

編集あり2013/10/1012:43:10

斜め上からも不幸は墜落してくるかも知らんから注意は怠らない方がよいな(爆笑)

もう悩乱した日顕に壊される心配も無いからな。例年以上に財務できるということは、例年以上に仕事に励んで儲かるという。良いことずくめじゃんかwww

お陰様で最近仕事忙しいですわ。まあバイトさんが忙しいだけだけどwwwBA率もったいないので、ID入れ替えたわよ。ちょっと銭湯行ってきます。

一番先頭の回答者が学会員だという証拠も無ければ思ってもないけどな(爆笑)頑張って、無益なアンチ工作しててくだされwww

※ID入れ替えるときにコピペする文章間違えたわ。斜め上にワロテもらってどうもw

t_o********さん

2013/10/1012:11:40

>近々お前の身に、思いもよらぬ事が起き、死ぬ事になるであろう!

ほらでた。”不幸になる”系の脅し文句が。

厳しくはなりますよ。あくまで組織の指示ではないという非公式に。
>創価学会が願ったわけではないが、学会員が教団運営のために金を出したいと願うんだからその気持ちを無下にはできない。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/misc/report_ans.php?qid=11101986396&a...

sto********さん

2013/10/1012:05:23

宗教団体のお布施や財務を納める時期になりますと毎年、宗教団体問わず
今年は例年より厳しいという言葉が聞こえます。
しかし、金額は昨年と比較して極端な上昇はありません。

しかし、絶対に昨年よりノルマが下がったり信者から今年は楽という言葉は聞きません。

宗教団体問わずネガティブな考え方が横行していますね。

あの顕正会ですらお布施は最大8万円までとうたっていますが、実際は全員8万円納めろという事です。