嫌で嫌でたまない仕事。 もう、潮時かも?と思ったことはありますか? その後、仕事は辞めましたか? 続けていますか? あざみ

補足

回答ありがとうございました。 私は今の仕事を始めて、もうすぐ3年。転職組です。 生活のために、希望ではなかった職種につかざるを得ませんでした。 非正規雇用です。 どれだけ続けても何も報われることもなし、最後は使い捨てされるのが目に見えてる、人をバカにしきったところです。生活のためだけとはいえ、嫌いな仕事を続けるのは本当につらい。もういい加減潮時かなと考えることが最近多くなりました。

職場の悩み601閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人間関係もかなりつらいね、そこで7年耐えたのは偉いと思う。 今の職場は入ってから、数ヶ月後から辞めたくて、転職したいって思うようになりました。でも次を決めないと辞められない。こんな仕事でもなくなるのは困ります。 けどきっともう少しマシなところがあると信じて、時間はかかっても探していきたいです。親身な回答ありがとうございました。 おみ足はいかがですか。 早く退院できますように。

その他の回答(3件)

0

あざみちゃん、御機嫌麗しゅう。 嫌で嫌でたまらなくなって、こっそり別のスキルを身に付けるために勉強してたよ。 余ってさ、管理職タイプじゃないのねー。 それが入社して翌年もう中間管理職になっちゃって、嫌で嫌でしょーがなくてね。 そこから何年我慢したかな、もう転職できるって自信が付いた時にキッパリやめたよ。 すぐ転職(笑) いくつかのスキルを持ってたから良かったんだけどね、転職先でも半年で管理職に・・・・(T_T) また転職(爆爆)⇦アホか? 寺子屋は楽しいよ~。

0

>もう、潮時かも?と思ったことはありますか? ありますよ。 それでも仕事は続けています。 年に2回くらいは思います。 秋は確率100%ですね。 なのでつい最近も思っていました。 でも、どん底まで落ちると、何かしら ふわっとしたささやかな出来事が起こったりするんです。 で、毎回なんとなく辞めずに続いてしまうという。 今回の出来事は、自分の妊娠でした。 ここまで勤め上げたので 産休・育休を取らずに辞めるのはもったいない。 ということでもう少し続けることにしました。