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電話代行に秘書代行。電話代行や秘書代行ビジネスが増え、わが社でも検討中です。

nonpunkpunkさん

2013/10/1013:09:08

電話代行に秘書代行。電話代行や秘書代行ビジネスが増え、わが社でも検討中です。

電話代行や秘書代行のサービスの話題がちまたで増えた気がします。
実はわが社でも検討中で、5、6社見積もりをとっているところです。
経費削減とイメージアップを兼ねてですが、先日、この料金を会計ソフト上でどのように分けるべきかふと考えてしまいました。
人件費なのか通信費なのか。
まあそれはあとで考えるとして、このようなサービスを利用してハズレだったというご意見はありますか?

閲覧数:
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回答数:
1

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ベストアンサーに選ばれた回答

sae_sasaさん

2013/10/1123:19:10

電話代行にしても秘書代行にしても、需要があるから増えた、
つまり不況の煽りで、経費削減を目指す会社がそれだけ多くなったのでしょう。

これにかかるコストの考え方としては、
こちらは代行会社に支払うのですから、
人件費には当てはまらないと考えます。

また、実際に電話代行なり秘書代行を利用して、ハズレだとは思いませんでした。

あくまでも穴埋め、助っ人的感覚で依頼をしていたので、
よくもこのポジションを守ってくれたというありがたさや
、低コストのお得感の方がやや強いといった印象です。

うちの会社が選んだ業者は、利用期間2か月~という手軽さと
カスタマイズの対応が広いこと等もよかったと思います。
http://www.cnetcom.co.jp/lp/

質問した人からのコメント

2013/10/11 23:49:38

ネット検索をするとたくさんヒットします。
そろそろ見積もりが揃うと思いますが、それぞれ詳しく見ていくつもりです。
決定的な決め手となるのはやはり口コミだろうとは思っていますが。
紹介くださった会社は融通がきいて、こちらの要望を最大限に汲んでもらえるという印象を受けました。
ありがとうございました。

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