ここから本文です

先日、派遣会社のコーディネーター(内勤)の面接に行ったのですが、今現在、女性...

que********さん

2007/5/203:13:54

先日、派遣会社のコーディネーター(内勤)の面接に行ったのですが、今現在、女性の営業員がいなくて、ぜひ営業として、勤務してみませんか?といわれてしまいました。結局、営業でなら、OKみたいな。。。

派遣会社の営業職って、残業とか休日出勤とか多いのでしょうか??新規開拓とかって、やっぱり、胃炎になるほど、ストレス溜まるものですか??営業職が未経験の者にも、ノルマとはどうなのでしょうか?誰か教えてください!!返事を今日(2日)のPM6:00までにしないといけないんです・・・

閲覧数:
8,752
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2007/5/205:30:07

勤務時間、条件的にはコーディネーターも営業も同じくらい厳しいですよ。コーディネーターは営業が取ってきた仕事に紹介できるスタッフが見付かるまで、何人でも何人でも電話します。普通、人々は昼間は外出しているので夜7時以降に電話をかけないといけないときもあります。(ケータイを登録していても仕事中はでないので)。つまり残業は普通です。
登録者にも、営業にも、上司にも、むちゃくちゃプレッシャーをかけられますよ。コーディネーターもノルマがあると思います。営業が5件仕事を取ってきたら、そのうち何件を自社登録者に宛がえるか。
そして、派遣の登録会というのは土日もやっていることが多いですので、休日出勤も月に何度もありますよ。
以上、会社によって違うと思いますが、私が昔勤めていた中堅派遣会社ではそんな感じでした。他の支店では胃潰瘍になる人も数人出ていましたね。上司にもよるでしょうが。

というわけで、残業、休日出勤、ノルマなど営業さんとほぼ変わりません。
ただ、飛び込みで仕事を取りに行ったりはないので、その点のストレスはないでしょう。
以上、参考にしてください。

質問した人からのコメント

2007/5/2 14:22:31

降参 回答していただいた、皆さん本当にありがとうございました!昼頃に電話して、営業はお断りして、内勤で審査をお願いします!!とダメもとで頼みました!後は、結果待ちです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業職 の求人情報(344,623件)

上場準備中のデザインアパート建築のMDIで支店の開設に...
  • MDI(提案営業職)
  • 正社員
  • 年収584万円〜1,770万円
マイナビ転職エージェントサーチ
リテール営業 営業職 ファッション・アパレル
  • シーエーセールススタッフ
  • 契約社員 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都
Fashion HR
販売/小売/法人向けセールス、営業
  • SBヒューマンキャピタル株式会社 ジョブロケーション事業部
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 愛知県名古屋市
イーキャリアFA
営業職
  • 朝倉青果有限会社
  • パート・アルバイト
  • 日給6,560円〜8,000円
  • 福岡県朝倉市来春
はたらくぞドットコム
ルートセールス(スーパー・百貨店)を中心にした営業職 ...
  • 株式会社フルックス
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜25.8万円
  • 奈良県大和郡山市池沢町
株式会社フルックス
【正社員・営業職】既存得意先のルート営業、新規開拓なし...
  • 東海興商株式会社
  • 正社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 東京都港区西新橋
東海興商株式会社
【残業少】大手通信会社の営業職【業界トップシェア企業】...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収260万円〜600万円
  • 熊本県熊本市
ランスタッド
輸入車ディーラー営業職
  • 英国製ジャガー・ランドローバー・ディーラー
  • 正社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(3)
日経キャリアNET
2020年度 新卒採用 営業職・製造職・ピッキング・情報シス...
  • ホクガングループ
  • 新卒採用
  • 月給14.3万円〜19.9万円
  • 栃木県日光市・その他の勤務地(5)
ジョーナビ新卒2020
【【東京】営業職】
  • 株式会社ニッタタイヤ
  • 正社員
  • 年収260万円〜400万円
  • 東京都青梅市
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sby********さん

2007/5/211:58:10

他の回答者さんたちの書かれたとおり、激務らしいです。
精神的にもキツイらしいし、私も派遣コーディネーター目指して、それ関係の本読んだんですが、
上記のような理由から非常に離職率が高いそうです。
自信がないならやめた方がよさそうですね。

koc********さん

編集あり2007/5/204:17:48

営業職は人によって向き不向きがありますからね…。
人と接することが好き、派遣先から理不尽なことを言われても
「ありがとうございます」「すみません」とすぐ頭を下げられる人間でないと勤まらないと思います。
(乱暴な言い方ですが、変なプライドを持っていては無理かと…)

私が以前登録していた派遣会社の営業の人は、平日夜10時くらいまでの残業は当たり前、
朝は派遣先を風邪などで休むという連絡をしてくる電話が、5時くらいから入る…と言ってぼやいていました。
でも休日出勤は聞いたことがないですね…。
派遣先と登録スタッフの折衝など、気苦労も多いのか、3年間の登録期間で担当が4人変わり、
内2人は数ヶ月で辞めたらしいので、やはり結構厳しいとは思います。

ノルマはその会社によって違うでしょうから何とも言えませんが、最初の内は先輩から引き継いだ仕事をこなし、
慣れてくれば新規開拓に挑戦してみようか、なんて話も出てくると思います。

ただ、苦労する分やりがいや達成感は大きいでしょうし、お給料も内勤よりは格段に上ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kou********さん

2007/5/203:19:04

内勤希望なんで内勤でお願いします 営業はお断りします

と まずいってみて それじゃだめです といわれてから じゃあ やっぱり営業やります

といえば? 営業はストレスがも多いと思いますが ちょっとやってみて おかしかったらば すぐにやめれば? 派遣の営業は厳しそうですよね 相手も足元みてくるし なんかよくない要求されそう
ノルマとかその会社がどんな感じなのかですかね