ここから本文です

出来れば至急お願いします!!! 高校1年の女子です。 今年卵巣癌になり、現在抗ガ...

mel********さん

2013/10/1019:42:48

出来れば至急お願いします!!!
高校1年の女子です。
今年卵巣癌になり、現在抗ガン剤治療を
学校行きつつうけています

本当は脱毛などの副作用が
嫌で嫌で拒んでいましたが
なんとかあと

ちょっとで
終わりそうです。

看護師さんに勧められ
ウィッグをつけて学校に
登校しています。
医療用のウィッグは
ストレートで光を浴びると
明るい色になります
地毛は癖毛で真っ黒でした
そのせいもあってか周りに
バレつつあります

病気のことは黙っておきたいですが
カツラじゃないのか??というので
陰口を叩かれるのはつらいです
かといって、変に同情なんか
されたくないしほっといてほしいくらいです。こうゆうときは
どうすればいいんですか??
話が長文になりすいません
体験談、意見など言ってもらえると
嬉しいです。

閲覧数:
794
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

編集あり2013/10/1023:21:19

気にしなければいいですよ。
私たちは、人に褒められると嬉しいし、悪口を言われたり怒られたりするとすごい嫌な気持ちになります。
そして、人によく思われたいと思ったりしてすごく努力します。
しかし、人に褒められて、何か得したかと冷静に考えてみると、何もないんですよね。
そんなものです。それに、あなたのクラスメートなんて、数年したらもうお別れですよね。

私たちは、人を気にして無意識にいろんな行動をして、損ばかりしています。

質問した人からのコメント

2013/10/11 17:23:10

降参 お二方の意見はとても参考になり
選ぶのに迷いました

本当に感謝してます

信頼できる友達には打ち明け
いざとなったらかばうから任して
とまで言われました。
いい友達もクラスにいると思い
頑張って学校に通いながら
残りの治療をしようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2013/10/1021:43:35

個人的な意見です。
大変ですね。
その時代のクソガキは、相手の感情なぞかまわずに、平気でいじめをしますから、たちが悪いです。対策方法としては、学校だけではなく、教室でも、カムアウトしてしまうことと思います。
すると、そうしたクソガキとは別に、かばってくれる友達も増えますから、学校を続けられると思います。