ここから本文です

陸上競技の走り幅跳びについて質問です。

非公開さん

2013/10/1020:30:06

陸上競技の走り幅跳びについて質問です。

中2男子陸上部です。
前、記録会があったのですが
その記録会で1回跳躍にも挑戦しようと
思って、走り幅跳びに挑戦してみたのですが、
走り幅跳びの練習はしたことがなかったのですが、
6m29cm飛んでしまって
市内1位になってしまいました。
顧問は「来年は案外いいとこまでいけそうだな」と
言われて、困ったのですが、
今やってる100m(自己ベスト11.12)を続けるか、
走り幅跳びにいくか迷っています。
どうすればいいと思いますか?

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2013/10/1021:06:10

まずは市内優勝おめでとうございます^_^

お世辞抜きですごい記録ですねw
僕は中学3年ですが、11秒8です

今年の全中大会では中3で、
100m 10.92
跳躍 7m22 が優勝記録でした
ここから見ても100mの方が優勝狙えると思えます

ですが、最も大切なことは、自分が楽しいと思ったことをやることです

ちなみに1つの手ですがダリア・クリシナさんのように2種目やるのもいいと思いますよ^o^

才能はあるのでさらに引き出すようにがんばってください!

長々とすいませんでした(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jav********さん

2013/10/1101:31:39

いきなり6m29って凄いですね。100mのタイムからして、ちゃんと練習すれば6m後半は確実に行くでしょう。まだ中学生ですし、2種目やっていくのもいいと思いますよ。県大会くらいまではどちらもやって、全国では上位が狙えそうな方を優先する等してもいいと思います。まぁ結局はあなたがどうやっていきたいかですね。