ここから本文です

サッカーの試合で、ユニフォームを脱ぐとイエローカードが出るのは何故なんですか...

ata********さん

2007/5/207:26:44

サッカーの試合で、ユニフォームを脱ぐとイエローカードが出るのは何故なんですか?
脱ぐくらい別にいいと思うのですが・・・(´・ω・`)

閲覧数:
3,659
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2007/5/208:11:29

紳士的じゃないから、とかなのではないんでしょうか。

確かに
キーパーとディフェンダーがよってたかって邪魔する中
なんとかしてゴールを決めるなんて
すごいことなのだから
それくらいさせてあげてもいいと思いますけどね・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2007/5/313:00:51

遅延行為という説もありましたが、たしか、非紳士的行為とみなされるのが理由だと思います。
このルールはJリーグでは’93年の開幕直後から使われてましたが、FIFAの国際試合では、ユーロ2004から正式に採用されいます(はず)。

mj_********さん

2007/5/215:06:28

旧ユーゴ系の選手が、ユニフォームの下に「NATOの空爆に反対する」みたいな政治的なメッセージを入れていたのが問題視されたからでは・・・・・・

tak********さん

2007/5/209:41:31

だいたいが、遅延行為と説明されます。

jid********さん

2007/5/209:05:23

ユニフォームは広告がたくさんついているため、宣伝にならないというのが理由です。非紳士的だとか、時間稼ぎになるとか、色々後付はありますが、スポンサーのためというのが第一の理由です。こんなことぐらいで怒るスポンサーなんていないと思うんですけどね。

それで、あまり広告がないズボンを脱いだ選手もいましたが、同じくイエローカードを貰いましたw
クラブ、選手、サポーターよりもスポンサーが一番大事というJリーグのらしさが出てますね。