ここから本文です

迷惑メールが日に何通も来て困ってます。その都度、受信拒否に設定しています。な...

kea********さん

2007/5/210:16:07

迷惑メールが日に何通も来て困ってます。その都度、受信拒否に設定しています。なんと不気味な事に自分のヤフーメールアドレスで送られて来ました。「ヤフーID@・・・」なんですがどう言う訳でしょうか、怖いです

初めて来たメールに一度だけリンクを開いてしまった事があります。
その後リンクを開けてはいけない事を知りました。送信者は送信先アドレスをどのようにして入手しているのでしょうか?
出品もしているのでアフターケアの事もあり、あまりアドレスを換えれません。
どのような対処法がありますか?是非良きアドバイスをお願い致します。
現在はフィルターにより迷惑メールホルダーに振り分けされるようにしてありますが。。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2007/5/211:58:01

お使いのプロバイダーが迷惑メール対策のサービスをやっていませんか?
私はOCNですが、「迷惑メールブロックサービス」に加入した途端、
日に何通、ひどいときには十何通も来ていた迷惑メールが全く来なくなりました。
ごくたまにブロックをすり抜けて届きますが、サイトから通報ができますので、
サービスの参考にされて、次からはそのメールも届かなくなります。
月210円ですが、効果を考えたら安いものです。
http://www.ocn.ne.jp/option/meiwaku/?mailon

お使いのプロバイダーにも同様のサービスが無いか調べてみてはいかがですか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

編集あり2007/5/509:47:58

●>>迷惑メールが日に何通も来て困ってます。

★→ご質問の文面によりますと,“迷惑メール”で大変な被害を被って,お困りのご様子のようでお見舞い申し上げます。

●>>どのような対処法がありますか?是非良きアドバイスをお願い致します。

★→迷惑メールは,「迷惑メール」というその名のとおり,重大な問題を引き起こす危険性を内在していて,それにより,重大結果(金銭的・経済的被害を受ける。・犯罪的被害を受ける。・精神的被害を受ける。等々)を一身上に抱え込む危険性があります。

★→従って,ここでの限られた文字数での回答は,回答の真意を充分に表現できなかったり,その結果,あなた様に,誤解を与えたりして,あなた様にご迷惑がかかりますので,このYahoo!のコンテンツのなかに,以下の内容の番組(以下にそのURLをご紹介しておきます。)がありますので,ご紹介いたしますので,これを機に「迷惑メール」について,総合的に体系的にご勉強されまして,今後における長い人生の上で,重要なネット生活に活用されまして,快適なネット生活をエンジョイされますことを願っております。

★→もう,既に,あなた様が,ご紹介したコンテンツ(番組)「Yahoo!メール - 迷惑メール対策 」を閲覧のうえ,ご勉強なされていたのであればまさに“余計なお世話”をしてしまうことになりますので,もしそうであれば,お心寛くお許しください。

★→ご紹介申し上げます「URL」は以下のとおりです。
(注)決して,今,この「Yahoo!知恵袋」で出没している「ワンクリック詐欺」に誘導する「URL」ではありませんので,ご安心してください。

★→コンテンツのURL → 「http://antispam.yahoo.co.jp/

★→コンテンツのタイトル → 「Yahoo!メール - 迷惑メール対策 」

★→「主な記事や目次」の概要を以下に記述しておきます。

●>>インターネットの普及は多くの人に快適さと便利さをもたらし、今ではインターネットは電話やFAXと同じくらい身近なものとなりました。なかでもEメールはインターネットを使う人の多くが利用する、もっとも主要なツールの一つといえます。
しかし、そのEメールを使って、一部の悪意をもった送信者たちが行う迷惑メールの大量送信は、多くの人々に不快感を与えるものとして、無視できない社会問題となっています。
このページでは、迷惑メールについての正しい知識とその対処方法を紹介するとともに、「迷惑メールの撲滅」に向けたYahoo! JAPANの取り組みをお伝えします。

●>>迷惑メールとは? 対策ツール

●>>迷惑メールに関する疑問や対応方法をわかりやすく解説。
 ★詳しくはこちら

●>>Yahoo!メールが提供する迷惑メール対策ツールの紹介。
 ★詳しくはこちら

●>>Yahoo!メールの取り組み 手口と対処

●>>Yahoo!メールでは安心・安全なメールのためにさまざまな取り組みを行っています。
 ★詳しくはこちら

●>>こんなメールが届いていませんか? 迷惑メール送信者たちの手口と狙いを知って正しく対 処!・・・
 ★詳しくはこちら

●>>法令情報 ◆関連情報

●>>Yahoo!セキュリティセンター ……オンラインサービス利用時の注意点

●>>迷惑メールを送るとどうなるのか? 日本の法令事情を知りたい!
 ★詳しくはこちら

★→以上ですが,あなた様が直面していらっしゃる問題の解決に,少しでもお役立ちできますことを 願っています。

hki********さん

2007/5/210:23:45

送信者は、メールアドレス作成ソフトを使ってランダムに送りつけています。そして、送りつけた中から送信完了したものに対して、送信側のアドレスを少しずつ変えながら再度送信してきます。当方にはこちらのアドレスでないものまで着信されます。あなたのアドレスをとても長いものに変えれば迷惑メールが来る確立が減ります。・・・・そんな私もこまめに着信拒否しています。・・・過去にワンクリック詐欺サイトを開いたり、懸賞応募の際にアドレスを書いていたりするとその情報の流出が考えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる