ここから本文です

ヤマト運輸 メール便の持戻の対処について 今日、ヤマト運輸のメール便で4つ物が...

Yumaさん

2013/10/1100:39:51

ヤマト運輸 メール便の持戻の対処について

今日、ヤマト運輸のメール便で4つ物が届くはずでした。しかし、ポストを確認したところ4つのうち1つしか届いておらずその他は届いていませんでした。不在票等も入っ

ていませんでした。
ヤマト運輸の荷物お問い合わせで確認したところ、持戻(ポスト投函不可)お届けに伺いましたがポストに投函できずご不在だったため持ち戻り保管しております。と書いてありました。

これは、ほおっておけばまた投函しにきてくれるんですか?それともどこかに問い合わせをしなければいけませんか?問い合わせするならどこに問い合わせればいいですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
19,540
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/10/1103:06:15

一緒にご不在連絡表が投函されてないということなので、投函し忘れの可能性大ですね。

通常、持ち戻られたメール便はセンターに保管され、お客様からの連絡を待つ様になります。なので、コチラから問い合わせて再配達の依頼をしましょう。

幸い、メール便ナンバーをご存じの様ですから、問合せ画面で見た担当センターの連絡先。又は0120019625へ連絡すれば、手配が取れるはずですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2013/10/1113:11:23

荷物番号が書いていないのでこちらでは調べていませんが
気になるのなら問い合わせてみてください(0120-01-9625)
来るかもしれませんが来ない可能性もあります
クロネコメールヤマト運輸便が届かない場合(誤配・遅延・紛失)対処方法
http://yamato.tank.jp/1/09.html

min********さん

2013/10/1109:10:37

そのまま返品になってしまう可能性も高いので
サービスセンターへ再配達の依頼をされた方が確実です。

TEL0120ー01ー9625

tak********さん

2013/10/1108:26:37

メール便配達しています。

最近メール便も、商品のお届けが増えているように思います。
ポストに入らず持戻…も受取人様宅のポスト形態によっては時々あります。
商品なんかは特に楽しみに待っていると思いますので、早く届けてあげたいとの気持ちはありますが…ご勘弁下さい。

確実に手渡しをご希望なら、フリーダイヤルに連絡して頂き、クロネコメイト配達外の時間帯なら、ドライバーが届けてくれるはずです。

ポストに入らないことが予想される場合、玄関口に手提げ袋や、A4が入るくらいのふた付き箱があると、私はうれしいです。

メール便の時間指定はできるかわかりません。