ここから本文です

三鷹ストーカー殺人で犯人に殺人を決意させたのは間違いなく警察です

lo_********さん

2013/10/1109:33:42

三鷹ストーカー殺人で犯人に殺人を決意させたのは間違いなく警察です

.
どうして警察ってこんなに馬鹿なのでしょうか?

京都に住んでいるはずの犯人が被害者の住居の近くに数日に渡り出没しているのですから、被害者宅周辺で待ち伏せしている事は誰にでもわかる事です。

その被害者宅付近で待ち伏せしている犯人の携帯に「三鷹署ですが、折り返し電話してください」なんて留守電を入れたら、「もう後がない、覚悟を決めろ」と言っているようなものです。

警察が犯行を決意させるための電話を掛けなかったら被害者はまだ生きていたはずです。

殺人犯は極刑で良いと思いますが、殺人のスイッチを押したのは確実に警察ですよね?

ストーカー被害に対し警察が消極的な事で殺害される被害があとを絶ちませんが、深刻な状況を無視したりこういった犯行を決意させるための対応をしてしまう理由を教えて下さい。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2013/10/1123:24:30

警察がかけた電話は犯人の知人携帯だったそうですよ。

警察に頼むより、自己負担でボディガードつけたらどうなんでしょうかね。

質問した人からのコメント

2013/10/18 09:10:52

先走ってしまいました。
憶測に基づくデタラメな質問に対する罵詈雑言も含めた真剣な回答は滑稽ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2013/10/1807:21:52

ストーカー事件で警察を当てにしてる方がおかしいわ!

100%クソビッチが悪いんだよ

警察は事件が起きないと動かない組織さ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hei********さん

2013/10/1619:51:07

ナイス妄想wちょ~ウケたヽ(*´∀`)ノ

つ~か誰にでもわかる被害者宅近くにいるトーマスを被害者にも被害者の家族にもわかんなかった訳だろ?www
警官が電話してもしなくてもトーマスは被害者を殺しちゃったと思うぞ?
ぶっちゃけ被害者がトーマス舐めきってたのが原因じゃね?色んな意味でwww

殺人スイッチ押したのは被害者自身だと思います、残念~w

kim********さん

2013/10/1617:59:01

お前みたいな現実みない馬鹿がいるからね。
警察のせい?警察は仕事をしただけ。
警察が不安なら、政治家になったり、警察の相談しないなど、自分で考えて行動しろ!
それか、批判するなら、もう少し論理的になれ。
知恵袋を鵜呑みにするやつもいるから、マジで警察だけに落ち度があるような書き方やめろ。
悪いのは普通の生活の中で殺すやつだよ。

mic********さん

編集あり2013/10/1123:15:11

ストーカー被害者ですm(_ _)m

恋愛ザタや恋人だったわけではありません。たくさんの見ず知らずの男性にストーカーをされてきました。
車で体ありされそうになったり、会社に毎日30回以上のメールや電話。待ち伏せ。住居侵入。
福岡の警察官は、五人体制で守ってくれましたよ。
最終的に、エリートだった相手の会社にバットを持って1人で殴り込みに行きました。

ストーカーは完全無視を嫌う傾向があります。相手が自分に何もしてこないと、たかをくくっています。

ストーカーには、目には目を。
歯に歯を。その手段でしか、まったく効き目はありません。

お客様からストーカーにあったときは、とてもたいへんでした。
被害届を出して、相手に警察官が注意をします。それでも、半年以上会社の帰りに待ち伏せされたり、
生きた心地がしませんでした。

福岡の警察官は、どの地域の警察官よりストーカーに対しては、優秀です。対応が素早く、すぐ駆けつけてくれます。

今回の事件は、本当に他人ごとに思えません。彼女のもとに、警察官がいたらって…思えてなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

nih********さん

2013/10/1111:52:35

>被害者宅周辺で待ち伏せしている事は誰にでもわかる事です。
じゃあなんで近所の人は注意せず知らん顔をして放置していたのでしょうか?普通は不審者がいれば警察に通報すると思うし警察でなく近所付き合いをしていなかった被害者が悪いということになるよ。

>殺人のスイッチを押したのは確実に警察ですよね?
スイッチを押したのは警察でなく犯人と向き合おうとせず無視した被害者の行動が一番の原因。無視せず第3者を連れて会って説得や強気な態度で付き合わない理由を相手に伝えれば犯人も諦めていたと思う。関わりが面倒だからほったらかしにしたら気がついたら命を狙われたというだけの話。

警察は預言者でもなければ事件を予知することは出来ない普通の人間の集まりですよ。すべてが完璧にできるわけがないだろ。ストカー被害なんておそらく何万もあるのにその中で殺人事件を起こすのはほんの一部なのだから警察が止めれるわけがない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる