ここから本文です

ALTEC LANSINGってオーディオメーカーがあったと思いますが今何してますか? ALT...

loc********さん

2007/5/215:08:05

ALTEC LANSINGってオーディオメーカーがあったと思いますが今何してますか?
ALTECとALTEC LANSINGの違いはなんでしょうか?

閲覧数:
1,339
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

編集あり2007/5/215:56:04

一度倒産して、EV【エレクトロボイス】に助けられて今は普通に営業してるって聞きます。

>> ALTECとALTEC LANSINGの違いはなんでしょうか? <<
ALTEC LANSINGが正解。
ALTECは省略。
ジェームズ・バロー・LANSINGが技術主任とか聞きます。
有名な【JBL】は彼が創業者です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/JBL_(%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83...

ちなみに私の愛機のハコは620Aでユニットは604-8Hです。
http://shop.atsola.net/hard/altec/
http://www.audio-heritage.jp/ALTEC/speaker/index.html
http://www.audio-heritage.jp/ALTEC/speaker/620jmonitor.html

ステレオサウンド社から専門書が出てました。
誰か違ってたら指摘してください。

質問した人からのコメント

2007/5/3 23:43:48

今はi-pod用のスピーカー、しかもBOSE製のコピーの様な商品作ってるんですね!
驚きです。昔の威厳が・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2007/5/221:16:48

現在も民生用プロ用どちらも生産販売しています。
ALTECとALTEC LANSINGの違いは正式名か省略名かの違いです。

http://www.altecmm.com/
http://www.altecpro.com/