ここから本文です

好きなスポーツ選手ランキング2013で質問します。

ボニチさん

2013/10/1118:30:47

好きなスポーツ選手ランキング2013で質問します。

20代と30代では違うランキングになりますか?

20代後半では、マー君、マエケン、キングカズ、山本昌投手、ハマの番長(三浦投手)が人気があります。

「好きなスポーツ選手」は浅田真央と本田圭佑-笹川スポーツ財団は11日、4~9歳児と10代を対象に6~7月に実施したアンケートの結果を発表した。

それによると4~9歳児のトップがフィギュアスケートの浅田真央で(2位・本田)、10代の1位がサッカーの本田圭佑(2位・浅田)と、2人が両方の年代で1、2位を分け合った。本田は10代では初登場。前回と前々回に10代トップだった野球のイチローは順位を下げて3位となった。詳細は以下の通り(同順位は同数票)

【4~9歳児】

1位:浅田真央(フィギュア)

2位:本田圭佑(サッカー)

3位:香川真司(サッカー)

4位:イチロー(野球)

4位:内村航平(体操)

4位:北島康介(水泳)

4位:リオネル・メッシ(サッカー)

8位:澤穂希(サッカー)

8位:前田健太(野球)

10位:錦織圭(テニス)

【10代】

1位:本田圭佑(サッカー)

2位:浅田真央(フィギュア)

3位:イチロー(野球)

4位:香川真司(サッカー)

5位:坂本勇人(野球)

6位:北島康介(水泳)

7位:錦織圭(テニス)

8位:木村沙織(バレー)

9位:内田篤人(サッカー)

9位:長友佑都(サッカー)

閲覧数:
506
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2013/10/1222:06:09

違うでしょ。
てかメッシ凄いな。

質問した人からのコメント

2013/10/16 19:21:33

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/1208:39:56

マー君は偉大な選手だともいます。

また広島の前田選手(マエケンじゃない人)も好きですよ。