ここから本文です

お知恵をおかし下さい・・。 小さな小瓶に砂を入れてその上に珍しいキレイな貝殻...

mar********さん

2013/10/1118:58:00

お知恵をおかし下さい・・。
小さな小瓶に砂を入れてその上に珍しいキレイな貝殻を詰めたものがあり、それを販売しています。
お客様が傾けたりして見るので、下の砂がバラバラになり、貝殻も

バラバラになってしまいます。難しいと思いますがなんとかバラバラにならない方法、いい方法はないものでしょうか?
宜しくお願いします。

閲覧数:
224
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2013/10/1208:44:49

サンプルだけ手で触れる様に出して置き、他の商品は硝子ケースの中に入れて置きましょう。
尚、サンプル品には細工をします。蓋を開け、内部に透明のシリコンを
スプレーすれば、お客がどんなに傾けても振っても内部の砂や貝の表面は動かないから安心です。
スプレーは、ホームセンターで4~5百円で買えると思います。

透明スプレー=http://www.monotaro.com/g/00010752/

質問した人からのコメント

2013/10/12 20:34:15

成功 シリコンスプレーというのがあるんですね、知りませんでした。シリコンスプレーで見本を作ってみようと思います。助かりました!!
回答くださった方々ありがとうございました。また宜しくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a23********さん

2013/10/1119:09:14

さわないようにと言ったり書いてあっても触るひとは触ります 店側が対策しないとと思います その商品だけ種類別に1個1個番号札をつけてガラスケースに入れて、カギでも掛けて開けられないようにしてみるとよいとおもいます 1個だけはお試しに触れるようにケースの外に置き、買いたいお客様には番号札を申し出ていただき、在庫は店の在庫置き場からだしくる管理が必要だと思います