ここから本文です

私は高校1年生なんですが、高校生でも参加できる子どもに 関わるボランティアって...

umeko412umeumeさん

2013/10/1120:50:09

私は高校1年生なんですが、高校生でも参加できる子どもに
関わるボランティアってないですか?

私は将来子どもの福祉に関わる職業に就きたいと考えていて、
部活もしていないのでなにか高校で始めたいと思ったからです

兵庫県の尼崎に住んでいるので、
阪神間か、神戸、大阪らへんのものでお願いしたいです。

宜しくお願いします。

閲覧数:
465
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dororingaさん

2013/10/1207:57:37

女性なら近くの児童館とか社会福祉協議会、自治会に聞いてみてください。
子供向けのを探してくれます。女性なら大歓迎だと思います。
児童館は年に数回イベントがあるはずです。

貴方が男性なら、子供に関するボランティアは難しいです。
例えば就学時検診(新一年生)のお手伝いは、大体小学校6年の女子です。
理由は書かなくても察すると思いますが、これは男女差別ではありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nandarobeさん

2013/10/1212:08:46

dororingaさんの付け足しになりますが
尼崎市社会福祉協議会ボランティアセンターに登録されては如何ですか?

http://amasyakyo.jp/vc-blog/blog.cgi

2013/10/1200:33:46

私は保育園や幼稚園に直接電話とかで
体験保育させてくださいといってアポをとります。

将来、福祉の職業に就きたくて
社会勉強の一貫としてボランティアさせてくれませんか?
などなど、
あなたがボランティアをしたい理由を伝えたら
アポイントメントがとりやすくなるとおもいますよ!

(*ノ´□`)ノガンバレェェェェー