ここから本文です

お好み焼きはご飯のおかずですか?

propellerpellerさん

2007/5/221:43:40

お好み焼きはご飯のおかずですか?

補足はじめて投票にさせていただきます

ごめんなさい
今回はBA選べませんでした

(お好み焼きは大好きです)

閲覧数:
438
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/221:57:16

あのね、みんな勘違いしてる。炭水化物に目がいってるでしょ。

ソースに着目して欲しい。
辛いのよ。だからご飯が欲しくなるのよ。
例えばトンカツっておかずでしょ?肉が主体だけど、衣もついてる。でもなによりソースで辛いでしょ。お味噌汁がついて定食でもありだよね。
お好み焼きもソース物なの。だから定食もありなんだよ。ソースたっぷりでね!できたら辛口で!

大阪はソース文化とも言える。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muzinagさん

2007/5/317:22:08

いいえ、酒のツマミです。
家内は酒が飲めないので、お茶で食べています。

nomisuke1961さん

2007/5/301:26:23

お好み焼きからはビールしか思いつきません。

焼きそばならご飯で口直しって感じもしますが。

たこ焼きおかずにして飯を三杯食ったなんてのも聞いたことが無いし。

たこやきは不思議なことにビールも思いつきませんね。

sato5passさん

2007/5/222:31:33

炭水化物で炭水化物は食べられませんね。。
お好み焼きの後に、そば飯とかならありです。。

2007/5/221:57:34

うちならたぶんなります。
味も濃いしごはんに合いそうな気が・・・・。
実際やった事はないんですけどね。
ただおそろしく満腹になりそうな気がします。

usurai222さん

2007/5/221:54:34

主食にもおかずにもなるようです。