ここから本文です

ジャニーズの田中聖さんと近藤真彦さんは、どちらもジャニーズの活動以外に 副業...

innocent_white_chaochaoさん

2013/10/1203:48:24

ジャニーズの田中聖さんと近藤真彦さんは、どちらもジャニーズの活動以外に
副業をしているそうですが、近藤真彦さんは副業しながら現在も在籍して
いるのに、なぜ田中聖さんのほうはクビになったのでしょうか?

近藤真彦さんは、副業のレースの傍らジャニーズに在籍、というか、
在籍どころかジャニーズ取締役、そして次期社長確実の地位で、
既婚者なのに対して、田中聖は副業をしていた、女性関係に問題があった
というだけでなぜジャニーズをクビになってしまったのでしょうか?
近藤真彦のほうも、女性関係のスキャンダルならあったはずですが・・・
どちらも「副業&女性関係」なら似ているように見えますが、この違いはなぜ?

※この質問は近藤真彦を非難し田中聖を庇う質問にしか見えないでしょう。
しかし、実際は私はジャニーズで最もハマっているのが近藤真彦で、
KAT-TUNは全く興味なし・ノーマークなのです・・・でも客観的事実を考えて
疑問に思っただけです・・・不快に思う方がいらっしゃったらその旨を
書き込んでいただいても構いません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/10/1518:17:24

事務所とタレントは、個々に契約を交わしています。
その契約内容は、双方の話し合いにより個々に違う物になっているでしょう。
近藤真彦さんは、事務所と交わした契約内容に違反していないから辞めなくて良い、
逆に田中聖さんは、契約している内容に違反した、
しかも事前の相談なしに複数のルールに違反し、
改善されなかったから契約解除になった、という事ですね。

近藤真彦さんと田中聖さんでは、
キャリアも功績も、事務所にとっての重要度も違うでしょう。
近藤真彦さんが今の契約内容に至るまで、数々の経緯があったと思います。
だから田中聖さんがいきなり今の近藤真彦さんと同等の条件で契約したいと言っても、それはありえないと思います。

近藤真彦さんがレースを始めるきっかけを作ったのは、事務所側です。
当時車好きで夜中に公道を走っていた近藤さんは、
事務所の人に「もし事故でも起こして他人に迷惑をかけるような事があってはいけない。走りたいならサーキットで走りなさい」と言われたとテレビで話していました。
当初は趣味の範囲でレースをやっていので、副業ではなかったです。
後にプロレーサーになり、自分のチーム(会社)を創設するまでになりました。
自分のチーム(会社)を設立するときは、事務所を辞めるつもりで話し合ったそうです。
全員に大反対されましたが、本人の意思は固く事務所が折れる形で認め、辞めなくても良いという結論になりました。
事務所にとってそれだけ必要な存在だったということだと思います。
近藤さんは、事務所の決定に従って辞めませんでした。
もし、この時に辞めろと言われたら辞めていたのではないでしょうか。

でも、チーム設立と同時に、事務所の近藤さんのファンクラブは解散になりましたし、
何年も芸能活動は休止状態で、レースだけに専念する期間がありました。
なので、芸能活動に関しては、それなりにペナルティは受けていると思います。

やりたい事があるなら、事前にきちんと事務所と話をする。
契約している以上、当たり前のことです。
相談したからといって、全てが認められる訳ではないでしょうが、契約を破ってからでは遅いです。
近藤真彦さんは、ちゃんと筋を通してきました。
だから事務所からの信頼もある。

そこが無断で契約違反した田中聖さんとの大きな違いじゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2013/10/16 22:06:19

成功 yuka_ri_kira_ri 様のご回答のおかげですべての謎が解け、やっと納得しました。
ありがとうございます!

「田中聖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuma014さん

編集あり2013/10/1415:50:39

マッチと田中聖はレベルが全然違います。
実質的にはマッチは副社長格(現在はわかりませんが実際にジャニーズ事務所の役員だった時期もあります。)と言ってもいいジャニーズ事務所にとっては大功労者。
そして教育係的存在。
社長のジャニー喜多川氏はもとより副社長のメリー女史にも気に入られています。
方や田中聖は一タレントに過ぎません。
またメリー女史が最も嫌うタイプがおそらく田中聖のようなタイプだと思います。
さらにマッチは確かに一時期干された時期もありましたがこれはかつての恋人中森明菜さんとのことが原因です。レース参戦が直接的な原因ではありません。
マッチのスキャンダルはこの中森明菜さん以外にもありましたが。
いずれにしても格が違いすぎます。

tacchi316さん

2013/10/1410:49:39

マッチと田中じゃレベルが違います。

hiiragi0oo0さん

2013/10/1215:37:39

マッチは真珠入りの下半身の画像をファンに送り付けたりしていません。

johnnys0909さん

2013/10/1213:55:28

私も少しそう思いました。
副業がルール違反の1つなのにある人は許されてある人は許されないのかって...
もう少し考えて欲しかったな。

質問の答えになってなくてすみません。

jwqqh457さん

2013/10/1210:36:11

マッチは功績者で田中は一タレント
同列には語れない
マッチの行動が後の全員グループ化に向かわせたんだろうし
同じことを木村なり中居が真似しようものなら第二の田中になってる
つまり特別な存在と一タレントを同一のルールでは語れない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。