ここから本文です

彼の年収が500万円しかありませんでした。こんな彼とは別れるべきでしょうか? ...

rou********さん

2013/10/1207:32:19

彼の年収が500万円しかありませんでした。こんな彼とは別れるべきでしょうか?

彼とはお付き合いして半年、お互い年齢もあって(彼31歳、私27歳)結婚を意識した話をしています。

先日何

かのきっかけで彼の年収を聞いたのですが、500万円と言われてびっくりしてしまいました。500万円って普通なのでしょうか?

私は以前母より父の年収を聞いた事があります。父の年収は1200万円だそうです。私達は決して裕福な家庭ではありません。家もローンで購入しているし、車も国産車です。小さい時の家族旅行も年1回、どこかの温泉程度でした。出てくる食事もごくごく普通だし、母は下の弟が中学に入ればパートも始めました。

だから父の収入は普通というか、平均かやや下くらいだと思っていました。でもその半分以下なんてショックです。こんな収入では専業主婦など到底無理です。私は子供も欲しいし、子供のためにも家に居てあげたいと思っており、専業主婦を望んでいます。それが女性としての幸せだと思っています。

結婚している友人に相談しても、その程度の収入では専業主婦は無理だし絶対苦労すると言われました。でも彼は優しい人だし、なかなかふんぎりがつきません。

やはり低収入の方とは結婚するべきではないでしょうか?

アドバイスやご意見宜しくお願い致します。

閲覧数:
339,513
回答数:
269

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/10/1913:17:50

しかし、さらに、そのような障害は彼と一緒によいとあなたが思うことができれば、彼は結婚し始めるべきです。また、不可能な場合、今の内に断固として拒絶するべきです。
どれだけの将来の年収が上がりますか。
それは促進を勝ち取るべきかどうかです。
寝言癖いってをまた持っていません -- 現われて、少数を研究してください。
パートナーはの(どのように)それではありません、質問者は結婚に変わります。また、それはそうです、いつ[てい/]。
少なくともてはさらに生徒に知られています。
金銭に関しては、質問者が分離することが重要です。
金銭のものによって行なわれる必要のない口論が行なわれるか、心臓が冷えたなら、私は今明白に止まるほうがよいと思いましょう。
結婚には関連させることと異なった責任が伴うので、近隣を堅く考慮してください。
それが無知な質問者のてゆうおよび多くであるので、あなたの方法は結婚します。
だっ>
少なくともてはさらに生徒に知られています。
それが、話が何時あるかに関係しているかもしれないと聞いた父親の年収。
あたかも単独でよく決定されるかのように話す鹿方法があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年収500万」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/268件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2013/10/2003:45:16

医者や大企業に就職しないかぎり平均的な額だと思いますよ。今は不況なので。それとあなたのお父様と彼氏ではぜんぜん年齢が違います。最初入社したとき3、400万でも引退するときには公務員ならたいてい1500万ぐらいもらえます。それより収入が少なくて専業主婦が無理だから結婚しようか迷うなら結婚しなければいいじゃないですか、彼氏がかわいそうです

vaj********さん

2013/10/2003:31:23

500万円は凄いと思いますよo(^_^)o
月に30万円は確実に稼いでいるわけですから。
安定した生活を送れるとおもいますよo(^_^)o

vip********さん

2013/10/2003:23:10

一刻も早く別れるべきです。
他のまともな女性に譲ってあげて下さい。

何より彼氏さんが可哀想すぎます。
あなた自分で年500万稼げますか?

ike********さん

2013/10/2003:06:51

現在の経済状況で31歳で500万なら多い方だと思うが、あなたが年収で人を判断するなら別れればいいでしょう。

年収だけは現実離れした金額を絶対に譲れないとか言っていつまでも婚活している人たちがたくさんいますが、そうなる前に世間の男性の給与の相場を知って、現実的な選択をされる方がいいと思いますけどね。

ksk********さん

2013/10/2002:52:38

そのようなお考えであれば まず 彼氏とは 別れてください
その後 好きな人ができたら まず年収を聞いてから お付き合いを はじめましょう
これなら 理想の方と お付き合いできると思います
ちなみにですが そのような男性と出会える確率は かなり低いとは思いますが 時間もかかります
がんばってください あなたにとって 相手の年収は 第一ですから
性格とか 価値観が合うとか よりもね