ここから本文です

熱帯魚の水槽の水が生臭くなくなりました。水が出来てきたと思っていいでしょうか...

みぃさん

2007/5/223:43:28

熱帯魚の水槽の水が生臭くなくなりました。水が出来てきたと思っていいでしょうか?
30cm水槽で毎朝、夕に各500mlの水を交換しています。
エーハイムの外部フィルター使用です。ネオンテトラ16匹います。

閲覧数:
1,336
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2007/5/223:56:44

水が出来たときは「生臭い」って感じはあまりしないのですが、臭いの感じ方というのは
人それぞれなので何ともいえないですよね。

水槽を設置してからどれくらいの日数が経ちましたか? 生体も多めなので、立ち上がりが早いかもしれませんが、
一般的には2週間から1ヶ月かかります。

とにかく、ショップで「亜硝酸濃度測定キット」を買って来て下さい。それで亜硝酸を測定してみて、
検出されなければ大丈夫だと思いますよ。

ちなみに普通の30cm水槽でしたら、15〜20L程度しか水が入りません。
既に過剰飼育状態の可能性があり、これ以上の生体増員は難しいかもしれませんのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2007/5/3 00:16:15

回答ありがとうございます。
生臭い感じはしないですか。
念のため試薬買って見てみることにします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる