ここから本文です

消えた会社を探しています。情報をお持ちのかた宜しくお願いします。

mir********さん

2013/10/1212:21:16

消えた会社を探しています。情報をお持ちのかた宜しくお願いします。

転売しやすそうな商品(主に電気製品だと思いますが)を仕入れて、支払い期日の前に消えている会社です。
株式会社アルコス(千葉県船橋市)

経営不振による経営破たんで夜逃げした?可能性もあるので色々調査しております。

まだ途中ではありますが調査の過程で、以下に書きました会社名も絡んでいる可能性が出てきたので、登記簿謄本を入手し調べた結果、5社とも同名の役員3名が存在する事がわかりました。

商品を仕入れて、逃げて、支払いをしない行為は、民事かそれとも詐欺のどちらかしかないと思いますが、行方も分からずまた詐欺としての立件も難しいと聞いています。

仮に詐欺行為だとしたら組織的に行っている筈ですし、相当計算ずくで行っている訳ですから簡単ではない事は想像出来ます。

非常に怪しいという事は言えますが、何とも言えない状況になっています。
㈱アルコス、㈱エムアビリティ、㈱ピットラインの3社はホームページがあります。
社名、住所、電話番号、背景や色を変えた程度でほぼ同じ作りになっています。

ここで詳しい内容が書けないのが残念なのですが、もし少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い
します。

株式会社アルコス(千葉県船橋市)・・・HPあり。事務所は消えています
株式会社レブフーズ(大阪府大阪市)・・・HPなし。遠方の為見に行っていません。
株式会社キャピタルマネージメント(東京都豊島区)・・・HPなし。事務所は消えています
株式会社エムアビリティ(東京都目黒区)・・・HPあり。事務所は消えています
株式会社ピットライン(千葉県千葉市)・・・HPあり。【最近開設したばかりの様で、事務所に人がいます】

これ以上被害者が出ないよう、ご覧になられたかたはご注意下さい。
警察や弁護士にも相談していますが、なかなか難しい状況です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2013/10/1222:05:01

このレベルの質問は
金はらって、興信所にでも頼むべきだろ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jum********さん

2013/10/1300:23:11

やられましたね。常習的な詐欺集団でしょうね。まずは警察に相談してみたら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる